お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

学園祭!

今日は学園祭イベントにma〜naさんのサポートで出演のためアートカレッジ神戸に来ています。ちょっと早くに着きすぎたので、会場内をうろちょろしています。たまには、こういう雰囲気もいいかな。200410311027000.jpg

2004.10.30

ここのところ・・・

ここのところ、昼間のお仕事が忙しく、日記に手をつけることができなかったというか、書くことが無かった。さて、そろそろ、ライブです。明日、31日はma~naさんのライブのサポートで叩きます。神戸です。

2004.10.26

ma~naリハ@梅田

今日(昨日)は、ma~naさんのリハでした。後は、本番を残すのみです。細かい詰めもOKで、いい感じです。ちなみに、この日は「アートカレッジ神戸」という学校の学園祭にお呼ばれです。一般の方も入場できますので、是非観に来てくださいね。

2004.10.24

Afrodite(Subset)ライブ@リップスター

all1.jpg今日(昨日)は大津のリップスターで、Afroditeのライブでした。3ステージ、24曲という長丁場のライブでしたが、なかなか楽しいライブでした。観に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。今回は、正式メンバーが2名出演できなかったため、ベースの柏原さんと、キーボードのさとみさんにお手伝いいただきました。新曲などもいっぱいあって、なかなか大変なライブでしたけど、何とかええ感じに行きました。さて、次回のAfroditeのライブは、11月14日。この日は、なんと「Mustache DISCO NIGHT」ということで、ライブハウスをディスコに変えてしまいます。皆さん踊りに来てくださいね。
写真は、前列左から、Vo.Patty、Sax.マリリン、Vo.ともみ、上の列左から、Bs.柏原さん、Key.さとみさん、Dr.私、Gt.大久保利久です。

*** 追記
そうそう、今回のライブは、なんだか、爆笑MCでしたね。ともみ&パティーの漫才(?)冴え渡りまくってました。
本題のセットはこんな感じ
★1st Stage
1.Lady Marmalade
2.I Feel The Earth Move
3.Heat Wave
4.I'm in the mood for Dancing
5.Hot Staff
6.Eternal Flame
7.Stayin' Alive
8.Long train running

★3rd Stage
1.Bad Wether
2.Venus
3.Up Side Down
4.Pick up the pieces
5.September
6.Sir Duke
7.I wish
8.Fantasy

★1st Stage
1.TSOP(ソウルトレインのテーマ)
2.Dancing Queen
3.Boogie Oogie Oogie
4.Can't give you anything but love(愛がすべて)
5.You've Got a Friend
6.The Rose
7.Can't take my eyes off of you
8.Another Star

さらに追記ですが、このライブの最中、甲信越方面では、大変な地震の被害に見舞われていたとのこと。今日も、テレビではそのニュースが次々に流れてきます。阪神淡路大震災を思い出してしまいます。
今回の地震で被災され皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

2004.10.22

西尾学さんRec@Ritz 神領スタジオ

nishio1.jpg今日(昨日)は、大津のRitz 神領 スタジオで、レコーディングでした。西尾学さんの、作品の録音です。私にとっては、めっちゃ難しかったです。難解な変拍子や、ユニゾンの嵐、そしてキメ付ドラムソロ(^^;何せ、たっぷり時間を使って、たっぷりテイクを重ねました(^^;<だめじゃん。
まあ、そんなこんなですが、一応私のパートの録音は終わりました。さて、完成はどんな感じになるのだろう・・・・。楽しみです。

2004.10.21

.....

昨日書こうかどうか、考えてました・・・・。
そう、昨日(おととい)とあるミュージシャンが亡くなったという連絡が来ました。とあるというのは、まだ公に発表されているかどうかわからないので、お名前をあげるのを差し控えさせてもらおうと思ってそう書きました。
私は直接お世話になったりしたわけではないのですが、非常にすばらしいボーカリストで、パーカッショニストの方です。私の親しい仲間には、その方とつながりの深い方がたくさんいて、何度かライブも観に行ったり、よく話の中でも名前があがったりしていたので、なんだかすごく近い人のようで、始め連絡をもらったときには、言葉を失いました。その後、連絡を頂いた方や、ほかの友達とも話しましたが、皆一様に「何故?」という話でした。今のところ、葬儀の日程などの他は何の情報も入ってきていません。先月にもライブをされていて、また数日後には次のライブも決まっていました。本当に何故?どうして?という疑問が浮かぶばかりと、あまりの突然のことで、信じられないとい思いが・・・・・。48歳というのは早すぎます。まだまだ、すばらしい音楽を聞かせてもらいたかった。
ですが、現実は現実ですね。ご冥福をお祈りします。

台風でした。

今日(昨日)は、午前中から出かけて、京都へ。昼ごはんごろには、だいぶ風がひどくなってきた。窓から見える行きかう人たちはの傘が次々と破壊されていきました。その後、やばそうなので、早めに引き上げることに。だが、今日は車検の引き取りの日。車やさんに電話して、「早めでもいいですか?」と聞いてみた。大丈夫だということで、早速撮りに行ってきました。整備も完了して、きれいに洗ってもらって、よい気分です。エンジンの息継ぎ感はすっかり解消。そして、ほかはあまりよくわかるようなものは無いので、気分だけでもOKです。そんでもって、とっとと家に帰りました。そして、いろいろやってるうちに、雨風はどんどん激しくなっていく。テレビをつけると、各地でものすごく被害が出ている。これは、大変だ。そして、一人暮らしの友人たちも気になったので、メールなんかを入れたり、その他雑談メールを入れたり・・・・。皆、無事のようで何より。まあ、人の心配よりまず、自分が大丈夫でなければね。と、私は大丈夫でした。でも、なにせ、今年の台風被害は、人的にも、物的にも、かなりひどい状況のようです。つらいことです。そして、さらにまだ台風が来そうなのが怖いです。

2004.10.20

車検だわ。

今日(昨日)は、私の愛車、ファンカーゴを車検に出しました。なんと、5年目ですでに16万キロを超え、17万キロに届きそうな、走行距離。ですが、今のところまだまだ元気。今回の車検では、フロントのブレーキパッド(リヤはドラムなので、パッドはフロントだけだが)が減ってたので、交換に。あと、ブレーキ周りの全バラ&点検。うむ、この前のリコールの件を一緒にやれば、ブレーキフルードが無駄にならずに済んだのに(;_;)それから、スパークプラグの先がもうダメでした。これも交換です。ついでに、エアクリーナのフィルターがどろどろ(清掃不能なぐらい)だったので、ついでに交換。それからLLCも。まあ、車検項目じゃないのがありますが、この際です。ほかにも、いくつか細かいのをやってもらって・・・。ちなみに、エンジンオイルも距離がきてたので、ついでに変えてもらおうと思ってたんですが、なんと無料で入れてくれるらしい(まあ普段1800円だけど。でもうれしい)。でも、車検にはそれだけの利幅があるということか。まあ、よい、ほかにもいくつか、頼んだけど、見積もりには、乗っかってこなかったのでOK!!あ、そういえば、助手席側後ろドアの閉め確認SWが脱落してたので、つけてもらうことに。多分、ドラムの積み下ろしの時にぶつけて壊しちゃったんだろうな。と、まあ、こんな感じで、明日取りに行きます。

2004.10.19

本日もリハ

本日もリハ。さっきまでリハでした。サポートで参加しているバンドです。中身はおいといて、レコーディングに向けて、と、思いきや、どうも12月にライブもお手伝いしなければならない様子。曲いっぱい覚えなあかん。やべ。バンドのカラーからして、譜面置くとかはありえないし、それに、普段あまりやらないことをいっぱいやらなければならないし、それに何せ決め事がいっぱいなので、大変だ。ひょえ~って感じ。ですが、来春発売のアルバムのスケジュールは変わることは無い。曲はこれからである。わお~。

2004.10.18

ma~naリハ@梅田

今日(昨日、いや、今日だな0じからだもんな)は、大阪でma~naさんのリハでした。以前ワンマンのサポートをさせていただいて以来久々に一緒に音を出しました。まあ、バンドの方のメンバーは、顔なじみの、よっしー佐野君だったので、なんだか久しぶりの気がするようなしないような・・・・。まずは、31日のライブに向けていい感じです。ってか、もうほぼばっちりです。

2004.10.17

モータウン伝説

この前、「THE LEGEND OF MOTOWN Live at THE APOLLO THEATER 1985」といDVDが発売になったので、かってみました。フォートップスや、テンプテーションズ、スティービーワンダーに、パティーラベル、JB、ダイアナロス、などなど、総勢25人を超える歌手が出てきます(題名はMOTOWNとあるが、MOTOWNの人だけじゃないですね。APOLLOにゆかりのある人たちなども出ているようです。)。なかなかおいしい。ちなみに、これは、アポロシアターの50周年記念に行われたライブのようです。結構面白いネタなども仕込まれていて、めっちゃ面白い。あの、S.Wonderにまで、ネタのようなことをさせている。ついでに、よく見ると後ろでドラムたたいているのは、スティーブガッドでわないか!!なんという取りあわせだろう。面白すぎだ。あと、ジョーコッカーとパティーラベルのデュオもすごい。そしてJBは自身のバンドも引き連れてマントパフォーマンスも見せてくれる。書き出すととまらないほど盛りだくさんの作品です。少々残念なのは、皆1曲ずつとかという短い時間なので、もっとたっぷりおなかいっぱい見たい気がするところだ。そして、一部気が付いたが、当て振りのところがあるね。しかも、ガッドが当て振りをやるなんてすげ~わらかすです。ちなみに、誤ってBDを踏んでしまっているのだろうか、何箇所かBDがダブって聞こえるところがある^^;だが、もちろんちょ~お勧めです。

ザ・レジェンド・オブ・モータウン ライブ・アット・ジ・アポロ・シアター 1985

おすすめ平均
何で??
極めつけの人生の1曲

Amazonで詳しく見るB0002T214W

ちなみに、日本版はWOWOWの提供のようだが、これはWOWOWで放送されていたのだろうか?知ってる人いますか~?

まぁまライブ観戦@ガラムチャイ

またまた、行ってきました。ガラムチャイ。ってか、まぁまのライブ。なんだか、以前とアレンジが変わった曲がありましたね。今度のアレンジのほうが、しゃれてていいですね。ライブ全体としては、もう少し山場がほしい気がしたけど。よい感じはよい感じでした。でも、ライブの曲構成とか、MCとか、ライブハウスとは違って、飯屋でやるときは、難しそうだな。

kamasei1.jpgちなみに、帰りに、大阪の枚方にある、釜盛という、うどん屋さんに行ってきました。ましゅけ氏いわく、枚方では有名らいしい。行った時間は、もう22時を過ぎていたのに、お客さんは5組以上待っていた。さすがは有名店である。私が頼んだのは、他人丼セット(釜揚げうどん付き)。私は、おいしいうどん屋さんでは、つい丼ものを頼んでしまうのです。なぜかというと、うどん屋さんは出汁がうまいから、丼ものも、おのずとうまいものになることが多い。ちなみに、味は期待通り、おいしかったよ。ちなみに、お寿司もあるようです。うまそうでした。
ってか、ライブの話より、うどんの話のほうが長いのはなぜ~???

2004.10.16

ネットカフェ

今日は、ってか、今、京都のネットカフェ。京都で飲んでて、終電逃したのである。ちなみに、私はネットカフェ初体験。なかなか好い施設だ。ゲームし放題、ネットし放題、マッサージチェアもあるし、畳の和室まである。なかなか、リラックスな空間だ。たまには、こういうところもいいな。もっと騒ついたとこかと思ってたが、ゲームやスポーツコーナー以外は、静かだ。ちなみに、PCを前にして、携帯電話で投稿してます。ID忘れてしもた。パスワードは覚えてるんだけどなぁ。

2004.10.14

リハです。

内容はまあまあ、おいておいて今日もリハでした。

Yellow Raincoatsリハ@高槻

今日(昨日)は、高槻でてるてる坊主’さんのリハでした。前回のリハで壊れた、オルガンは、未だ入院中らしい。

2004.10.13

ライブ観戦@マスタッシュ

今日(昨日)は、マスタッシュでライブを見てきました。AQUAさんと、Something Specialさんのライブでした。楽しかったよ。

2004.10.12

永遠のモータウン

motown_poster.jpg今日(昨日)は、滋賀会館シネマホールに私にしては珍しく映画を見に行ってきました。その作品は、「永遠のモータウン(Standing in the shadow of MOTOWN)」という作品。これは、今まであまり日の当る事のなかった、モータウンサウンドを作り上げてきた、ミュージシャンたちの、ドキュメント作品。そうです、あの、サウンドの中心にいた、裏方のミュージシャンたちにスポットを当てた作品です。ジェームス・ジェマーソンや、ベニー・ベンジャミンたちのバンド、ファンクブラザーズの歴史を、ライブサウンドと共に紹介していってくれました。過去のライブ映像や、最近行われたファンクブラザーズのライブの映像など、興味深い映像もたっぷりあって、楽しかったし、感激しました。内容は細かくは書きませんが、私も、ミュージシャンの端くれとして、いろいろ考えることがあったり、励まされたりする作品でした。特に、ミュージシャンの方にはお勧めです。ぜひ見てほしいです。11月にはDVDも出ます。すでに予約済みだったりしますが・・・^^;

あ、そうそう、その後は今日は「日月華」で、晩御飯を頂きました。そこで、なんとアルバイトされている店員さんなのですが、「Afroditeのドラマーさん・・・?」って、聞かれてしまいました(^^;そう、その店員さんは、以前マスタッシュでタイバンした、バンドの方でした。世間は狭い。

永遠のモータウン

おすすめ平均
音楽に魂(ソウル)を捧げた男たちの記録。

Amazonで詳しく見るB00062RJ9C

2004.10.11

西つよし&風見鶏ブルースバンドレコーディング@ブルー

昨日は、ブルー音楽スタジオで、西つよし&風見鶏ブルースバンドのレコーディングでした、前日からのハプニングにも負けず、30分遅刻して、東京から直行でスタジオ入り。ちょうど、準備が完了したころでした。メインは、鍵盤と、ギターのかぶせです。私は、ディレクションをとるということで、眠い目をこすりながら、がんばってきました。ということで、どんどんよい作品になって行きます。お楽しみに~。

東京行ってきたんだけど~

10月9日から、東京へ行ってきました?はい・・・・・。雑記帳にも書きましたが、まとめてみました。まあ、まず、何しにいったかというと、BBVで一緒にバンドをしている、ボーカリストの「いまのまい」さんが、結婚したので、そのパーティーに出席するためだ。というわけで、まず、朝、11時台のこだまに乗るために、京都へ。なぜこだまかというと、JR東海ツアーズぷらっとこだまという、旅行プランを利用していくことにしていたから。前日から気になっていた、台風22号。この時点では特に問題なくまだまだ、余裕の状態でした。新幹線ホームでは、なんと、生放送を終えたばかりの、中尾彬さんが!!やっぱ渋いね~と思いながら、チラッとみて乗り場へ向かいました。そして、何の問題もなく乗車。でも、気になる台風。新幹線の運行状況などをネットでチェックしながら・・・・。う~む、静岡あたりで徐行運転か。まあ、時間には余裕があるので大丈夫さ。と思いながら、みんなとわいわいやりながら・・・・。ちなみに、この日は、5人でいきました。某鍵盤弾きのましゅけ氏、その奥さんのmomoさんそして、某ギタリストのよっしーそして、某歌うたいの愛ちゃん、そして私でした。
そんなこんなで、名古屋を過ぎ、浜松を過ぎ・・・・・。そして、掛川駅に到着。車内放送がながれる、えっ!いやな予感。わお!やっぱり、運転見合わせだわさ。

200410091408000.jpgということで、掛川駅でストップ!ちなみに、車内放送では、「13号車から16号車は、屋根がありませんので・・・・・」??とのこと、それはあかんやろ、ってか、屋根あるし。オープンカーな新幹線かそれは?!とおもいつつ、ホームに屋根がないことぐらいは、察しがついたが。まあ、駅に着いてしばらくはすごい雨と風、そして出入り口のデッキそっとのぞいてみる。あ、やっぱりドア開きっぱなしやわ。ということで、この写真。浸水です。デッキが水浸しです。あと少しで客室の中まで浸水しそうな時に、乗務員の方がこられて、手動でドアを閉めました。ちなみに、はじめてみました、緊急用のドアのエアーバルブが空けられたのを。写真撮っとけばよかった・・・・。それにしても、激しい雨風。
そして、途中で気づいた。もう、確実に間に合わない。何かしとかなきゃ・・・・。何か、贈り物・・・・。と、提案、「なんか会場に配達してもらおうよ!」皆さん賛成でしたので、何を送るか思案、花束、ピザ(笑)・・・・・。で、ピザはないだろうということで、花束に決定。じゃあ、どうやって?赤坂花屋を調べろ~!iタウンページでよっしーが見つけてくれました。一軒目は、営業時間終了。そして、二軒目は、OKとのことだが、配達先でお金を支払わなければならない。う~ん。みんなで思案、よし、会場にいる誰かに、親戚に、と、電話をしまくる。そして、電話しまくること30分ようやく段取りできました。しっかり、メッセージも「足元が悪すぎてたどりつけませんでした・・・・・~」などと、ネタも仕込みながら。これで、一安心(?)である。

200410091709000.jpgその後、しばらくすると、隣の通過線にひかり号が入ってきて、これも停車しました。もちろん通過線なので、ホームはありません。数時間たって、雨がが収まってきました。風も、弱くなり空には少し晴れ間も見えてきました。さっきまでの嵐がうそのようです。すると、車内アナウンスが流れ、「・・・・6号車の・・・・隣のひかり号より・・・・・」という。そう隣のひかり号から、ホームへ出るために、私たちの乗っている、こだま号に人がわたってくるというのだ。以前、ニューステレビなんかでは見たことあるんですが、実際に自分が乗っている新幹線でこういうことがあるとは思ってませんでした。ということで、この写真です。そう、隣のひかり号と、私の乗っているこだま号の間に非常用のはしごをかけて、人が渡るのです。結構怖そうです。と、そんなこともありながら、またしばらくして、退屈してきたので、ホームへ出て売店方面へ探検に。ってか、私の乗っている車両は16号車で一番先頭。なにせ、売店までが遠いのでかなりいい散歩だ。と、歩いていると、階段からなにやら大きなケースをもった、少々場違いな雰囲気の人が上ってきた。よく見るとそのケースには、なんと!!ラーメンが!!何じゃそら!!と、うしろから、「あー来た来た、こっちこっち」みたいな。ふと見ると、おじさんたちが何人か、その人を呼んでいる。そう!!それは、出前である。思わず笑ってしまった。新幹線ホームに出前とは、かなりの兵である。そうこうしているうちに、夕暮れが・・・・・。
kakekawa.jpg
きれいでしょ。なんだか、作り物みたいな色合いですが、まさにこんな感じの空でした。(Photo by momo)
そのご、夜になって、駅前では、なんとお祭りが始まっていた??何のお祭りだかわかりませんが、大きな山車が出ていました。そして、さらに数時間。9時も過ぎようとしたころ、突然新幹線が走り出しました・・・・。

tokyo1.jpgそこからは、70キロ徐行運転では、あったものの、スムーズに東京駅に到着。だが、時間はこんな感じ。そう、日付は変わって10月10日。予定では、15時半ぐらいに着くはずでしたが・・・・。もちろん、予定のパーティーはすでに終了して、さらに二次会も終了でした。ですが、今、3次会が行われている情報をキャッチ。タクシーで赤坂へ向かう。10分そこそこで到着して、会場へ。20人ぐらいがわいわいやってはりましたが、すでにみんなかなり出来上がっていました。旦那様の友人の方が多く、テレビ関係者や、芸能人の方が多たくさんいましたです。まあ、何せ、3次会だけでも間に合ってよかった・・・・。と、腹減ったので、たっぷり食いました。で、その後さらに4次会のカラオケへいくことに・・・・。きっちり朝までコースでした。ってか、わしは、昼の12時から滋賀でレコーディングじゃ。

5時過ぎにはけた4次会、その後はタクシーで池袋へ。9時半の電車で、守山のスタジオでレコーディングの私と、同じスタジオでリハーサルの愛ちゃんは、滋賀に帰らなくてはならず、しばらく休んで、寝ずに出発。帰りはスムーズである。のぞみ号で2時間15分京都に到着です。そして、在来線で、守山へ。総移動(?)時間17時間、東京滞在時間9時間(;_;)の、すごい旅でした。ってか、目的は舞ちゃんのお祝いである。おめでとう!舞ちゃん、賢実さん。

ということで、東京へ行ってきました。行きの移動時間を考えると、飛行機ならロスへもいける。そして、ハワイならもう、ビーチにいられるような時間である。笑うしかないです。

2004.10.09

えちおぴあリハ@大津

今日は、大津のスタジオで、えちおぴあのリハでした。久しぶりに集まりました。面白かったけど、今日は寝不足で結構つらかったな~。さ、明日は朝から東京へ移動なので、はよねよっと。
ちなみに、明日は台風だね。午後に紀伊半島あたりに上陸らしい。私の移動は11時半ごろ京都駅。結構微妙かも。多分大丈夫だろう。あ~でも、台風の西側ってやばいんだよねたしか・・・・。でも、がんばって動いてくれ>新幹線。
もし遅れるなら、2時間ちょっと遅れてくれ。パーティーに間に合って、しかも、払い戻しもある!!

2004.10.07

ブクログのTBってどうやって・・・・

最近、だいぶブクログの機能が増えてきたようだ。TBまで送信できるようになったみたいなので、試してみようと思う。
※削除(------)
「風街ろまん」って良いよね。

※追記
TB付いたようですね。うまく行きました。※削除(------)
しまった!!これって、このアルバムにTB付いてしまうのですね~。なんてこったい!!個人の登録のものだけじゃないのか!!う~んトラックバックのURLよく見たら、分かるよな~。個人を特定できそうなコードは一切無いもんな~。

2004.10.05

てるてる坊主’リハ@高槻

今日(昨日)は、高槻でリハでした。12月12日にチキンジョージで行われる、てるてる坊主’さんのワンマンライブの準備です。まあ、今回用のリハ、今日が初めてでしたが、以前やっていた曲はなんだか既に前より多少クオリティーが上がっている感じ。一年も演奏してないのにね。そして、新曲なんかのアレンジも詰めたりしました。でも、新曲はまだまだ考えないといけないですね。まあ、でも、良いライブにするために全力投球。(ボールは投げないけど)ちなみに、TBしようと思ってるけど、今日は某鍵盤弾きの楽器が演奏中に故障するというハプニングが。R○LANDのVK●7というオルガン(愛称「ラッシー」だそうです)、突然電源が落ちたらしい。その後二度と、立ち上がることは有りませんでした。
ということで、今日のリハでした。

2004.10.03

USO JAZZ JAM Trio Live@蔵屋

uso1.jpg今日(昨日)は、近江八幡にある、ジャズ喫茶「蔵屋」で、USO JAZZ JAM Trioのライブでした。このバンドは、たまにお声がかかって、たたきに行くバンド?なんですが、今年5月以来の久しぶりのステージでした。そして、今日は、USO Jazzともう1バンド「SOSEI」さん改め・・・・「夜が空けたら」さん(なんて名前だ!)が出演していて、更に最後に、一緒に演奏するというものでした。なかなか、楽しいセッションでした。ちなみに、今日出演のメンバーUSO Jazzの今井チカラ氏を除いた4人が、みんな血液型AB型でした。そういえば、会った瞬間から通じ合ってる気がした・・・・(^^;
そんなこんなで、楽しいAB型の会でした。もとい、楽しいライブでした。

写真は、ライブ後のショット。
左後ろから、
出山和仁さん/BASS(夜が空けたら/USO Jazz)、同前嘉世子さん/VOCAL(夜が空けたら)、
前左から、
私/DRUMS(USO Jazz)前田実さん/A.SAX,FLUTE,PIANICA(夜が空けたら)、今井チカラ(USO Jazz)

今日のセットリスト
▼USO-Jazz JAM Trio
1.All Bluse
2.Cantalope Island
3.Gee Baby
4.So What
5,The Chicken

▼USO+夜が空けたら
1.Feel Like Makin' Love
2.Fine And Mellow
3.Sunny
4.夜が明けたら
5.SOSEI

2004.10.02

ネイチャーリズムライブ観戦@Vi-CODE

natu2.jpg今日(昨日)は、先日、知り合った鍵盤弾きの、坂本さんのバンド「ネイチャーリズム」さんのライブを観に、大阪は中津のライブハウスVi-Codeへ行ってきました。行く前に既にチェック済みだったのですが、サポートメンバーのベーシストと、ドラマーは、知り合いだったりしました。ベーシストは、ma~naさんのサポートや、Sunny Side Upさんのサポートなんかで以前ご一緒させてもらった、石川友隆さん、そして、ドラマーは、なんとお会いするのは15年ぶりぐらいでしょうか、以前、同じ教室の同じ師匠についていたことがある、テルシファー高阪さん。ということなので、これは是非というのもあって、楽しみに見に行ってきました。
そう、ライブはというと、Vocalの天野れいきさん、Vocal&Pianoの坂本亜紀子さん二人のパワフルなボーカル、そしてハモリが、非常に印象的でした。そして、歌詞もよく届いてくる歌詞で、染みてくる感じがよかったですね。普段は二人だけのステージがメインだそうですが、今日はバンド編制ということで、ダイナミックでパワフルなステージでした。二人の時は、どんな感じなんだろう??今度は是非お二人だけのライブも見てみたいですね。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック