お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« お手伝い&・・・・・ | トップページ | いろいろ »

2004.11.11

PIXUS iP7100

最近なにかとカラー印刷を迫られることが多くなってきた。今までは、その都度誰かにお願いして印刷してもらっていたが、ついに本日買ってしまいました。Canon PIXUS iP7100です。今まで、カラープリンターを所有したことが無かったし、実際最近のカラープリンタ事情を全然わかっていなかったので、とりあえず、ネットで最近の機種の情報を集め、価格を確認して、近所のYAMADA電気へ行って購入です(普段なら通販なのだが、今ほしかったのだ)。一応調べでは、全国的な平均価格が28000円強、そしてYAMADA電気静岡店で28500円で販売されているという情報を確認。まあ、通販の最安値と思われる価格は24000円台なので、大分開きはあるな~と思いつつ、店員さんに価格を確認。「31800円!!・・・った、高いな~」思わず口をついて出てしまいました。そして続けること「テックランド静岡では、28500円で販売してましたけど・・・・」。店員さん微妙に困った顔。その後、半分iP7100はあきらめながら、プリンタ専門の販売員さんと交代のして、他の商品と比較しながら選定を進めました。ですが、その3分後くらいに先ほどの店員さんが現れ、「ポイントはつきませんが、28000円(税込)ならいけます。」との事(ポイントは5%だったので、値引きのほうが率が大分いい)。値引きの金額を調べに行っていたようだ。そら、「他店圧倒」だとかなんだとか、うたってる店だもんな、そのぐらいはしてもらわないとね。まあ、もともと28000円台なら買おうと思っていたので、「じゃあそれで」と、あっさり決めてきました。まあ、おまけにUSBケーブルとプリンター用紙(普通紙)100枚をつけてもらいました。
そして、帰宅して早速セットアップ。ひとつの障害も無く・・・いや、置き場所以外の障害は無く、無事セットアップ完了。そして、テスト印字に適当な写真を選んで印刷。「っは、早い」そしてさらに、デザイン系のものを印刷「っは、早すぎる」なにせ、うちのモノクロレーザーなんか、ぶっちぎってしまうぐらい早い。時代は変わったんだな~と実感。以前は、A4一枚フルカラーで印刷したら、1時間以上かかってたこともあったのに・・・・・。ということで、最初のお仕事は名刺作成。頼まれ物の名刺があったので(デザインはすでに終わっていたので、印刷だけだったのね。)、早速印刷。快適快適~。途中友人が訪ねてきたので、一緒に最新プリンターの性能について、一緒に検証(?)してみたりもしながら、何の問題も無くスムーズに完了。今日は気分の良い一日でした。だけど、気分は良いけど体調はいまいちだ。というわけで、明日は、Panasonic Let's note LIGHT W2 (Centriono...の発売日。予約済みで12~14日の間に届くらしい(^^)v楽しみである。

Canon PIXUS iP7100

キヤノン
2004-10-08
売り上げランキング 153
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« お手伝い&・・・・・ | トップページ | いろいろ »

コメント

最近のCanonはなかなか素晴らしいですな。
うちは前のモデルの普及機と上級機を使ってますが、
早くて綺麗でランニングコストが安い。
新型は普及機以上はCDに直接印刷できたり、自動両面印刷出来たりでいいですな。

一様ネット上でも調べてみて、評判のよさそうなものを選んでみました。まだ、自動両面印刷は試してないのですが、やってみたいです。ってか、今からやってみます。

やってみました。すごいです。ついでに割付もやってみました。片面2面で一枚に4面印刷です。紙をひっくり返すとき、紙を本体内のローラに撒きつけているのか、見た目には消えてなくなってしまいます。その後、反対に向いて出てきます。おもろい。

うちも上級機の方はオプションで両面印刷付けられるので、付けました。
枚数が多い奴なんかは4面印刷も良くやります。
っつーかこれからは家庭用も両面印刷の時代なんだなぁと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PIXUS iP7100:

« お手伝い&・・・・・ | トップページ | いろいろ »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック