お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.30

3/30 帰ってきた

300km/hで福岡から帰ってきました。ずっとじゃないけどね。ということで、羽犬塚から、草津まで約4時間半の旅。半分以上寝てました(^^;

3/30 帰り中

ただ今、500系のぞみ号300km/hで、走行中。やっぱ見た目に早いのわかるね。ええ感じや。300km/hの新幹線の中からメールはちゃんと飛ばせるか?しかも山陽新幹線はトンネルだらけ。と言っていたら、駅に着くようだ、駅で送ることにしよう。

3/29 ぽかぽか

今日も、福岡です。今日は昼間日が出ていて、ぽかぽかと暖かかったのと、足がなかったのもあって、休憩中に外でゆっくりしてみました。良い感じです。ですが、夜は寒かった。予定では、明日の夜には、滋賀へ・・・・・。

2005.03.28

3/28 普通のコンビニ

NEC_0047今日は、またまた、福岡に来ております。先ほどコンビニに寄ったのですが・・・・。以前も書きましたが、さすがは九州地方である。それほど大きくないコンビニなのだが、なぜかお酒コーナーがでかい。アイランド1個の片面が全部お酒なのである。う~ん。ついでに言うと、焼酎が多いのだ。当たり前なのかもしれないが。

追記
7-11関係者に聞く。最近の7-11は、大体こういう品揃えらしい。全社的にこういう品目を扱っていて、売り場敵にも、この大きさのようだ。

2005.03.27

3/26 アルカリムッシュライブ@ウーララ

alkali1今日は、京都西院のウーララアルカリムッシュさんのライブにサポートメンバーで参加してきました。うん、まあいい感じに出来た。よかったよかった。ってか、予定外のアンコールに、全然リハをやってない曲を突然やるという、なかなか大変な事態もありましたが。まあ、ええ感じで出来たのでOKです。で、今日は、思いがけずタイバンの方が知り合いだったり、あと、タイバンのお客さんが知り合いだったりと色々、身内な感じがあったりました。面白かった。次回のアルカリムッシュは、4月29日マスタッシュですね。
ということで、今日来ていただいた皆様、ありがとうございました。

あ、そうそう、今日は本番前に食事で、モスバーガー西院店)に行ってきました。匠シリーズの「十段」って言うのを頂きました。めちゃうま。これはすごいな。ハンバーガーが1000円するのもすごいけど。あと、トマトクリームスープも美味かった.。打ち上げ後は天一でラーメンでした。ああ、漁師ラーメンも行かなきゃ・・・・。

2005.03.26

3/25 アルカリムッシュ リハ

今日は、長岡京でアルカリムッシュさんのリハでした。明日(26日)が、西院のウーララでライブなんですよね。なかなか、楽しい曲ばっかりで、いや~ええ感じ。後は、わしの咳が止まれば、ばっちりなんだけど。これは、風邪の残りなのか、花粉のアレルギーなのか・・・・・。う~ん困った。まあ、明日は咳止めで。
てなわけで、皆さん明日は是非ウーララへお越しください。

そう、今日このブログにコメントが・・・・。よく見ると、なんと以前ライブの帰りに寄ったラーメン屋さんのオーナーさんがコメントつけてくれているではないか!!びっくり。変なことかいてなかったよな~。って思わずチェック(^^;
いや、でも印象ではおいしかったので、変なことは書いてないはずとは思ってましたが・・・・。大丈夫でした(^^)v
色々味を改良されているらしいので、是非また、近々行こうと思います。

2005.03.25

3/24 ずっと・・・・

今日は、ずっと家におりりました。一歩も外に出ず・・・。ってか、最近そういう日がちょくちょくある。ま、今日は、プログラムの修正がまあまあのボリュームであったので、それをやってました。あと、人にお願いしている現地テストの対応もあったので・・・・。って、ドラマーの日記じゃないなぁ。あ、ちなみに、私は、コンピュータのソフト屋さんもやってたりします。なので、こんな話もあります。

2005_3_8_1241そうそう、ネタが無いので、福岡で書き忘れていた、焼きそば屋さん紹介しときます。想夫恋です。ちょっと、焦がして硬く香ばしくなった部分がある状態で出してくれます。そして、たまご入りだと、生卵が乗ってきます。これがうまい。

2005.03.24

空耳アワード2005

う~ん、毎年やってくれますね~。あ~楽しかった。

3/23 VK-09

今日、友達のキーボーディスとに依頼されて、VK-09というオルガンを、売るお手伝いをすることになった。VK-09は82年に発売された、ローランドのオルガンで、サイン波と、鋸波の2種類のオシレータがあって、それぞれ独立したドローバーで操作が出来るもの。61鍵で、パーカッションも3種類そして、オルガンとシンセの間の機種というのもあって、ディケイや、サスティーンを設定できたりする。オルガンとしては、珍しい機能である。ということで、なかなかの代物。完動品で古い割には、かなりきれい、専用ハードケースも付いている。おお、すばらしい!!
って、誰か要りませんが、詳しくは私までお問合せを。

2005.03.23

3/22 アルカリムッシュリハ

今日は、アルカリムッシュさんのリハでした。26日は、京都のウーララでライブです。皆さん、是非観にきてくださいね。

2005.03.22

3/21 ゲネプロ

今日は、今度、愛知万博で出演する、大正琴アンサンブルのサポートのリハと、その後、語り、ダンス、などをすべて入れたステージのゲネプロでした。なんだか、ゲネと聞いていましたが、ステージリガって感じでした(^^;
まあ、本番までにまだ多少調整の時間が取れるようなので、大丈夫でしょう。今日は、滋賀の甲南にあるプララというホールを借りてのリハだったのですが、結構新しいホールらしく、きれいなホールでした。
あ、そうそう、Information(携帯版はSchedule)に書いてあった、会場の詳細が一部間違っていたことが今日判明したので、修正しました。もし、予定されていた方、再度ご確認ください。

2005.03.20

3/19 うずめダンスレビュー@天王洲アートスフィア

chee1今日は、「うずめ」のダンスレビューを天王洲アートスフィアで観てきました。今日のステージには、いつもBBVで一緒にステージをしているCheeが参加しているのだ。ということで、なかなか面白いステージでしたよ。ちなみに、お客さんの中には、及○光博氏なんかもきていた。そういえば、Cheeは及○光博氏のプロモーションビデオでも踊ってたな・・・・。
ちなみに、写真は真ん中がCheeで最後のステージの衣装のままですね。で、左が、SIDのまことで、右が平地レイさん。ああ、そうそう、まこと、とひらちれさんは、出演してたわけではなく、受付をお手伝いに来てました。

2005.03.19

3/18 さて

なんだか、風邪のためやる気出ずの一日。さて、明日はまたまた、東京へ。今度こそ、「うずめ」見に行ってきます。東京の仲間とかと一緒に行きます。そんでもって、某アイドルの子達とも久しぶりに会えるな。

2005.03.17

3/17 帰ってきて・・・

あまりに、宮城が早く終わったので、ちょっと東京は新橋で、友人と飲んでました。ですが、色々あって一度滋賀へ帰還することに。そして土曜日、再度東京へ行くことになった。

追記
新橋では、友人の行きつけのお店、「薩摩しゃも」その名の通り、おいしい”しゃも”出してくれます。刺身、たたきなど、新鮮でなければ出来ないものも数多く。そして、鹿児島系の料理をメインにしているこのお店。やはり、さつま揚げは非常にうまかった。そして、焼酎も。で、実はここの、お母さん(マネージャー)は京都出身の言うことで、お隣滋賀の私としては、親近感もあって、楽しいお店でした。東京では私も行きつけにしようかなと考え中。

2005.03.15

3/15 宮城-東京

さて、明日、明後日と宮城でお仕事です。新幹線で行ってきます。飛行機じゃないのは、現地入り時間が、どっちで行ってもかわらないからです。って移動手段とかは、どうでも良いです。その後帰りに東京に寄ります。そして、友人のダンサーCheeの出るUZUMEステージ「ウズメの人でなしレビュー! 第8弾 ~東京ラブソテー 純愛教の詩~」を見てこようと思っています。それから、東京の仲間に会って色々話したり、最近噂になってきた某人のライブの計画なんかとか、他の某人のライブの計画なんかの打合せ(?)でも出来たらと思っているところ。

2005.03.13

3/12 風見鶏ブルースバンド ライブ@ビートルズ

ライブバー・ビートルズで、風見鶏ブルースバンドのライブでした。今回は、風見鶏ブルースバンド初の大阪でのライブ。なんだか、大阪系の歌も多いので、ほんま?って感じなんですが、本当に初です。まあ、やっぱり大阪のお客さんはのりが良いですね。盛り上がりました。楽しかったですよ~。私的には、多少風邪気味だったのが、不本意ですが(これを書いている今現在、かなり悪化している(^^;)でも、気分良くええ感じで、ライブで来ました。
観に来て頂いた皆様、どうもありがとうございました。また、大阪やりますのでよろしくですぅ。

2005.03.07

3/7 コンビニにて

やはり、ここは、九州か。コンビニも九州か。なぜか、かなり小さな規模のコンビニでも、やたらお酒のコーナーが大きい。もちろん、焼酎が大量に・・・・。でね、しかも、黒白波とか売ってるのよね。あと、宝山とか、えっと、何だっけ・・・・・えっと、忘れた。けど、まあ、珍しいのが結構おいてある。

2005.03.06

3/6 半分OFF

200503061428000今、福岡(筑後市の羽犬塚駅付近)にきています。まあ、先週から今週末まで、こっちにいるんですが、今日は現場には行かずに、ホテルで仕事&半分OFFっぽくしています。そう、来る前に、一緒に来ている仕事仲間いくとこガイドという、地図サイト(ここは、航空写真が見れる)で、この周辺をしれべているときに、見つけたループ橋(?)を見に行ってみた。
200503061509000まあ、それだけでは、つまらんので、そこら辺を散策。気づいたことがある、このあたりは結構田舎(?)で、駅前でもあまり栄えた感じではないので雅、なぜか、理髪店、美容室、うどん屋、スナックがやたら多いのが、気になった。どういうことだろう・・・・・。まあ、そんな感じで。

2005.03.02

3/2 福岡到着

kanmonn福岡到着です。八女です。途中の関門海峡で写真撮りました。ということで、10時間の長旅でした。さて、明日から仕事だ~。

3/2 今、宮島SA

今、福岡に向かって移動中。で宮島SAで発見!陳さんの坦々麺屋さん。これは食わねばと気合いを入れかけるも、オープンは明日だとさ(T_T)200503021758000.jpg

3/2 福岡へ・・・・

さて、これから福岡へ行ってきます。10日間です。結構長いな・・・・。

3/1桃色シークレットサービス ライブ@MOJO WEST

今日は、京都の北山にある、MOJO WESTで、ライブでした。フライングダッチマン祭りというイベント。フライングダッチマンというバンドがあるのですが、そのバンドのメンバーが、アムステルダムへ移住するということになり、今日がその最後のライブ。壮行会ライブとでも言うのでしょうか。私は、諸事情あって入りが20時ぐらいになったのですが、行ってみると、既に客席は超満員。そしておお盛り上がり。予想はしていたが、やはりすごい。おっしやる気満々!!といったら普通なので、普通じゃなくテンション下がってました(^^; まあ、私は、早めにテンション上げてってよかったためしがあまり無いので、ちょうどいい。そして、待つこと4時間近く。我々トリだったので、もう、日も変わろうかというころ、出番でした。それでも、会場はお客さんでいっぱい!!もお、お客さんのテンションにあおられてか、その前に見た、フライングダッチマンさんと、赤目さんのステージのせいか、もう、テンションダダ上がり。これでもかっ!!ってくらいにハイテンションで、ステージスタート。そして、あれよあれよといっているまに最後まで、行ってしまいました。ダブルアンコール?というか、1回目はもう、勝手にやってその後、アンコール曲なんて用意してないけどね。まあ、皆が盛り上がる曲でその場でやりましたです。何せ、ハイテンションで楽しいライブでした。いはやは、以前の彼らのイベントも、そうだったけど、やっぱ盛り上がるね。最高~。でした。来てくれていた皆さん、本当にありがとうございました~。

2005.03.01

3/1 3月なんだ。ライブだな~。

今日は、京都 MOJO WESTで、「桃色シークレットサービス」のライブにサポートメンバーで、参加です。なんだか、盛り上がるイベントらしいです。皆さん、是非遊びに来てくださいね。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック