お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 4/20 桃色シークレットサービス リハ | トップページ | 4/22 アルカリムッシュ リハ »

2005.04.22

4/22 大正琴アンサンブルライブ@愛知万博 & 桃色シークレットサービス ライブ@磔磔

題名にもあるように、今日は、ライブが2本。まず、朝5時におきて(っていうか、寝てません)準備して、迎えのバスが来ているところまで行き、そこからはお任せで、一路愛知万博へ。ま、道中は省いて、到着!多数のバスが次々と駐車場に入っていく、そして、ぞろぞろ人が降りてくるのが幾度となく繰り返されていくのだ。

aichi1で、我々は、というと、到着前に、関係者パスという、入場許可証をもらったものを首から提げ、ゲートへ向かう。が、なんとこのパスは、飛行機のビジネスや、ファーストクラス(ファーストは乗ったこと無いけどね)のよう。入り口ゲートに出来ている長蛇の列を横目に関係者通路から関係者ゲートへ。そして、ほぼノーチェックで会場入りという、なんともすばらしいものでした。

aichi2そんな話もありながら、会場の愛知県館お祭り広場へ到着。と、軽く注意事項などの説明を受けて、早速セッティング開始。って、実は、到着がかなり遅れたため、チェックの時間はほとんど無いので、何せ即効でセットアップ。そして、PAの方と簡単にサウンドチェックを済ませて、本番を待つことに。

aichi3ちなみに、今日のセットはカノープスをもって行きました。1タム1フロアのシンプルなセット。そして、現場初登場の、Hybrid Rideそれも、楽しみにしつつで、本番を迎えました。まあ、中身的には色々とありましたが、全体的には楽しかったのではないでしょうか。大正琴アンサンブルの皆さんや、ダンスや、朗読の皆さんも、終わった後は笑顔でしたしね。

あ、ついでなので、セットの詳細。
22" Canopus BD
13" Canopus TT
16" Canopus FT
13" Pearl OH-4213G SD
20" Zildjian K.Custom Hybrid Ride
16" Zildjian A.Custom Crash
15" Koide H.H

そんなわけで、本番終了したのですが、今日はこの後、3時入りで、京都「磔磔」において桃色シークレットサービスさんのライブも入ってたりして(^^; ということで、大正琴のメンバーの皆さんも、すぐに別のイベントに移動しなければならないということで、バスのほうへ移動。そこで、運転手さんに、「栄(バスの目的地は”栄”である)行くまでに、名駅近辺は通りますか?もし通るなら・・・・」ということで、名駅近くで、下車したいということで交渉。もちろん成立。ですが、微妙に遠い。徒歩25分ぐらいか。そして、新幹線で一路京都へ・・・・。短い万博だった。

momoiro1そして、磔磔。桃色シークレットサービスさんのサポートだ。気合は十分なのだが、睡眠が不十分で、集中力を欠いている。リハは、まあチェックは出来たが、演奏はウダウダだった。ま、もちろんこのまま本番というわけには行かないので、リハ後、食事と水分と、栄養ドリンクを飲んで、本番に挑んでみた。それが、功を奏したのか、どうなのか、かなりハイテンションで、楽しく演奏できました。そして、お客さんも満員!!もう、うれし~。って感じです。来てくれた皆さんありがとうございました。そして、ライブ後は、皆さんとおしゃべりをしたりして、多分、ここにコメントつけてくれることでしょう。>今日お話した、方(^^)v
もちろん、その後は打ち上げ。今日は、なんと祇園で飲みました。ライブのお客さんに招待していただいて、メンバーとお客さん何人かでいっぱい話して、いっぱい飲んでって感じの楽しい打ち上げでした。

こちらも機材を書いておきましょう。
Shell Set Pearl 22"BD 12"TT 13"TT 16"FT(磔磔備え付け)
14" DW Collector SD
13" Zildjian A Custom H.H
15" Zildjian A Custom Crash
18" Zildjian K Custom Crash
20" Zildjian A Custom Ride

今日は、愛知万博に観に来ていただいた皆さん。そして、磔磔に観に来ていただいた皆さん。ほんとうにありがとうございました。そして、サポートに呼んでくれた、皆さんにも、感謝です。めっちゃ詰まった一日でしたが、楽しく過ごせましたとさ。

ってか、37時間寝てないのに、よく途中で、寝ずに書けたものだ・・・・・。おやすみ~。

« 4/20 桃色シークレットサービス リハ | トップページ | 4/22 アルカリムッシュ リハ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 4/20 桃色シークレットサービス リハ | トップページ | 4/22 アルカリムッシュ リハ »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック