お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« フリー・ソウル : ジャクソン・ファイヴ | トップページ | 6/11 風見鶏ブルースバンド リハ »

2005.06.11

6/11 じゃがポックル比較

気になることが。「じゃがポックル」と、「ほんじゃが うすしお味」本当に同じか?という疑問。
昨日スタジオで、食べたものは、色も味も、かなり近いものでした。と言うか、同じと思えました。ですが、後からRECエンジニアの方が食べ比べた時に、「ちょっと違う気がする」と言う発言がようだ。私は、帰った後だったので、知らなかったが。で、今日それも、踏まえて改めて、ほんじゃがを2つ買ってきた。

jp1じゃがポックルを探せ」さんが、やっておられた比較を参考にやってみた。

1.「色」、左から、じゃがポックルが一番濃い、そして、真中のほんじゃが、続いて右のほんじゃがの順に色が薄くなっている。実際の見た目は、写真よりも、真中がもう少し濃いように思える。
これは、「じゃがポックルを探せ」さんの、結果と多少異なるが、実際、ほんじゃがどうしでも色が違うことから考えても、加工時のムラであると思われる。

2.「油」明らかに、ほんじゃがは油が、多い。圧倒的に多い。ほぼ同じ時間ティッシュの上に置いていて、この差です。その後この記事を書いている途中で確認してみると、真中が特に大量に油が出ているようだ。これは、「じゃがポックルを探せ」さんの、結果と一致する。

3.「味」昨日は、何か感覚が皆おかしかったのかもしれない。今回は、右から順に酸味が強い気がする。そして、食感は、じゃがポックルが多少、他よりさくっとした感じがある。単純に、じゃがポックルのほうが美味い。

以上のことを踏まえると、やはり、別物なのか。
そして、他の、じゃがポックルもチェックしてみた。(あと、8箱あるもんね~)
まず、大きなポイントは、品質のばらつきである。じゃがポックルは、見た目、味共に、非常に安定しているようだ。だが、ほんじゃがの方は、見た目、味、共に、明らかにばらつきがある。やはり、限定生産にはわけがあるのかもしれない。じゃがポックルのほうが加工時の条件がより厳密なのだろうか・・・。それとも、もともと、別の物なのか?

これは、カルビーのお客様相談室に聞いてみるのが一番早いのか??>教えてくれるかな??

っていうか、比較に取り出した分を、平らげたのだが、ちょっと胸焼けしてきた気がする。これは、じゃがポックルだけを沢山食べた時には、無かったことだ。もしや・・・・・・!

« フリー・ソウル : ジャクソン・ファイヴ | トップページ | 6/11 風見鶏ブルースバンド リハ »

コメント

調査員さま、こんちぃ~!(^^ゞ

写真を見る限り、ほんじゃがの方が油っぽそうっすな。食った感じでは、そんなに油っぽくは感じなかったけどね。見た目、じゃがポックルは、柔らかそうに見えてますよ。

完食って・・・(--;;
あっ、外に出した分って事かな?

>suggy様
食べた感じは、それほど油っぽくなかったんですが、実際はすごい油の量です。>ほんじゃが
あら、やわらかそうに見えますか?そうなんですね。実際は、じゃがポックルのほうが"さっく!"って感じです。
あはは、完食は、そうです、出した分です。

しばしゅ~さん、すごいですね!
なんだか異様に贅沢なレポートですね♪
あきらかに別物なんだと言うのが、よくわかります。

>ozoroke 様
いや~、この前沢山入手できたのと、偶然スタジオにほんじゃがを買ってきた人がいたりと、条件とやる気がそろったといい感じです。
あ、でも、8箱全部空けたわけじゃないですよ。
あと、雰囲気的には、基本的に同じ製法の条件違いのような気もします。あと、塩が全然違うことに気づきました。箱の表示にもありますよね。じゃがポックルは、うまみ成分系の材料が使われていたり、焼塩だったりっていうのもありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48088/4505604

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11 じゃがポックル比較:

» じゃがポックル買えた! [いいものあるかな?]
いつも紹介はしているのですが、自分でもなかなか買えてなかった「じゃがポックル」ですが、我が家でも数ヶ月ぶりに注文に成功しました ^_^ なにしろ、たまに入荷が出るものの、いつも数が非常に少なくて、最初の十数秒の勝負で注文できるかどうかが決まってしまうという競..... [続きを読む]

« フリー・ソウル : ジャクソン・ファイヴ | トップページ | 6/11 風見鶏ブルースバンド リハ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック