お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 7/18 うなぎとカミロ | トップページ | 7/22 東京に来ている »

2005.07.21

7/21 Jackson Hole と リハーサル + α

昨日の夜に、東京入り。本当は今日の早朝というのか、まあ、0時過ぎに東京インターのゲートをくぐる計画で、やってきた。まあ、その時間設定はもちろん、ETC夜間割引の適用を受けるため。3割引というお得な計画だ。まあ、それで計画通りに行ってその後、新宿へ向かう。なんと、偶然にも、AfroditeのメンバーのVoが東京へ来ていたので、新宿で合流ということになった。そして、合流して、ハートフォードカフェというお店に行った。そのVoの知り合いの店で、音楽マニアなマスターのいる店だ。入った瞬間から、かなり来ている。壁にかかっているレコードのジャケット、はThe BANDのアルバム一式。思わずにやけてしまいました。というか、このマスター私のことを知っているかのように、すばらしい曲を次々とかけてくれる。嬉しすぎ~。そのごは、60年代頃からのソウルの曲を、時代や、レーベルごとの違い、参加アーティストたちのことなど、細かく教えてもらった。う~ん勉強になった。どちらかというを私は、60年代終わりごろから、70年代辺りをよく聞いていたので、その少し前のサウンドとかをたくさん聞かせてもらったので、ええ感じでした。たくさん、メモって帰ってきました。

そんでもって、昨日の話はこの辺までで・・・・。って、長いって。

NEC_0084そう、なんと、昨日の夜は、店を出た後、メンバーをお泊りの家まで送った後、行き場を失った私は、首都高に乗り、代々木PAへ。そこで、朝まで寝ることに。って、もう明るいんですけど・・・・。と、11頃まで寝たり起きたりしながら、休んだ後、調布へGO!Vo.のやつが行きたい店があるということで、一緒に行くことにした。そう、その店は、今話題の「NANA」という漫画に出てくる、「Jackson Hole」というハンバーガーの美味しい店。まあ、朝がたまで、遊んでいた、やつらが、おきられるはずも無く、私だけ予定通りについたが、他のやつらは、爆睡していて、大遅刻。しかも、店は、お昼の弊店間際。やってくれるぜ。まあ、待っている間調布の駅前をうろちょろ散策。しばらくして、やってきた3人。Vo.2人と、お泊りさせてくれてVo.さん、申し訳なさそうな顔で登場。まあ、いいけどね。
そんなわけで、持ち帰りのみと、店に言われて、その話題の「ジャクソンバーガー」を買って店を出る。そして、目の前にあった市役所?市庁の前の広場のベンチで、食いました。めっちゃうまいぃぃぃぃ!!!でした。

そして、やつらは、17時の新幹線で、関西へ戻るということで、しばらくしてわかれて、私は一路三茶(三軒茶屋)へ。今日の地は会場は三茶。23日のリハである。喫茶ってんで軽く打ち合わせして、その後スタジオで、一通りレパートリーをやって、本番に備えました。今回はほとんどのメンバーがスタジオミュージシャンの方々す。本番楽しみ~。

ということで、23日は、大塚Welcom Backへ!!

« 7/18 うなぎとカミロ | トップページ | 7/22 東京に来ている »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7/21 Jackson Hole と リハーサル + α:

» 23、24日はライブだぜ [MTK/ウラ/Blog]
今日は三軒茶屋のスタジオで、23日にゲスト出演するバンドのリハへ。 私がベースボーカルだという事がばれてしまい(笑)急遽ベースも弾く事に… 周りは皆様プロのミュージシャンの方達なので、ド緊張しました、はい(笑) 久しぶりにコスプレして出る予定なので(笑)... [続きを読む]

« 7/18 うなぎとカミロ | トップページ | 7/22 東京に来ている »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック