お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.30

7/29 SID、今野舞ライブ

今日は、SIDと、今野舞さんのライブでした。四谷、Live Inn Magicでした。
10日間の東京滞在でしたが、その締めくくりでした。まあ、その前に、リハなども2回ほどスタジオでやっていまして、なかなか、いい感じの仕上がりでのぞみました。
当日は、リハで色々機材関係のトラブルがあって、なかなかうまく行かない感じでしたが、本番は盛り上がっていい感じでできましたね。SIDの子たちも、緊張しながらも楽しそうにやっていたので、よい感じでした。そして今野舞さんも、相変わらず、かっこよく歌ってはりましたね。後ろで、叩いてても楽しいですよ。今回は、80年代の歌謡曲中心の選曲でしたが、なかなかかっこいい曲が沢山あって、アレンジなども、感心しながら音を取ってたんですが、やはりあの時期のアレンジは凝ってますね。結構難しいのですが、やりがいありありです。
お客さんも沢山入ってくれていて、関西からも何人か遊びに来てくれていて、嬉しかったです。ありがとうございました。
そう、今回は、友達のユニット「まぁま」さんも、タイバンでした、レコ発でツアーに来ていて、最終日と言うことでした。新曲、新アルバムいい感じですね。

そんでもって、朝まで打ち上げも盛り上がりました。私は、その後その足で、車を走らせて滋賀へ帰還。西つよしバンド、SID、今野舞さん、ライブばかりの、楽しい10日間でした。お世話になった皆様ありがとうございました。

☆今日のセット
DW Collector's Series (BD 22" TT 10" TT 12" TT 13" FT 16") SET
CNOPUS M-1365 6.5"x13" Snare Drum
Zildjian K Custom 20" Hybrid Ride
Koide 15" HH
Zildjian A Custom 14" Crash
Zildjian A Custom 16" Crash
Zildjian A Custom 18" Crash

2005.07.25

7/24 SIDリハ

今日は、ネット環境がちとうまく行かなかったので携帯から。
で、SIDのリハでした。懐かしの歌謡曲をたくさんやりました。楽しいよ。29日は是非、四谷ライブイン・マジックへお越しください。

2005.07.24

7/23 西つよしバンドライブ@Welcome Back

今日は、西つよしバンドのライブでした。今回は、初めてご一緒するメンバーのかたがたもいらっしゃって、ちょっと緊張しながら、がんばってきました。緊張気味ではあったものの、周りはスタジオミュージシャンの方々がたくさんいたので、やりやすくてなんだか、いい感じでした。迷惑かけてないかな・・・・??ま、私は、楽しくやったので良いでしょう。

☆今日のセット
DW Collector's Series (BD 22" TT 10" TT 12" TT 13" FT 16") SET
MAPEX BR4551D 5.5"x14" SNARE DRUM
Zildjian K Custom 20" Hybrid Ride
Koide 15" HH
Zildjian A Custom 14" Crash
Zildjian A Custom 16" Crash
Zildjian A Custom 18" Crash

2005.07.23

終った~

さ~て、全14曲のドラムの譜面お越し完了~。ふ~つかれた。
さ、明日に備えて、寝るのだ!!
明日は、楽しいライブになることでしょう。

皆さん、是非来てくださいね。

▼西つよしBAND(仮称)
日付:2005/07/23 (Sat)
場所:Welcomeback 東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
時間:OPEN 18:30 START 19:30
料金:AT Door \2,000-(当日のみ)
メンバー:Gt.Vo.西つよし Gt.Vo.田辺博 Gt.望月清文 Bs.高山"リンゾー"辰昭 Sax.大橋吉典 Gt.佐藤徹 Vo.新井素子
お問合せ 03-5957-5141(Welcomeback) 他の出演:View

2005.07.22

7/22 東京に来ている2

今日は、朝から風見鶏ブルースバンドのバンマスと一緒に、飯を食べに行った。その後、Logicの使い方でわからないところが・・・。ということだったので、レクチャーをしようと思ったら、私も判らなかった。悩んで、友人に電話して聞いたり、本を調べてみたり・・・。と、やっとのことでできるようになった。うん、良かった。そのご、バンマスは仕事だったので、分かれて、29日用の譜面を取りに出かけた・・・。

NEC_0088一度取りに行ったが、諸事情で、別の場所へ取りに行くことに。その後、アップルパイの美味しい店があるということで、連れて行ってもらった店。「ガトー・マスダ」なんと、すげーうまいアップルパイです。「板橋のいっぴん」というのにも、選ばれたらしい。細かくは説明しないが、何せうまいぞ。これは、食っとけ!って感じだ。
あ、写真は、「完熟アップルパイ」と「オレンジパイ」二つ食っちゃった。あ、さらに、紅茶もめちゃうまかった。ダージリンと、アールグレイの定番的な、ブレンドだったが、これがすごく美味しかった。びっくり!

7/22 東京に来ている

今、東京です。大塚のホテルの一室。さて、これから、譜面を起こさねば・・・・。明日のライブの後、次の日はリハ雅あるので、それの譜面を作らなければならない・・・・・。その前に、たまったブログネタを書こうかな・・・・。

2005.07.21

7/21 Jackson Hole と リハーサル + α

昨日の夜に、東京入り。本当は今日の早朝というのか、まあ、0時過ぎに東京インターのゲートをくぐる計画で、やってきた。まあ、その時間設定はもちろん、ETC夜間割引の適用を受けるため。3割引というお得な計画だ。まあ、それで計画通りに行ってその後、新宿へ向かう。なんと、偶然にも、AfroditeのメンバーのVoが東京へ来ていたので、新宿で合流ということになった。そして、合流して、ハートフォードカフェというお店に行った。そのVoの知り合いの店で、音楽マニアなマスターのいる店だ。入った瞬間から、かなり来ている。壁にかかっているレコードのジャケット、はThe BANDのアルバム一式。思わずにやけてしまいました。というか、このマスター私のことを知っているかのように、すばらしい曲を次々とかけてくれる。嬉しすぎ~。そのごは、60年代頃からのソウルの曲を、時代や、レーベルごとの違い、参加アーティストたちのことなど、細かく教えてもらった。う~ん勉強になった。どちらかというを私は、60年代終わりごろから、70年代辺りをよく聞いていたので、その少し前のサウンドとかをたくさん聞かせてもらったので、ええ感じでした。たくさん、メモって帰ってきました。

そんでもって、昨日の話はこの辺までで・・・・。って、長いって。

NEC_0084そう、なんと、昨日の夜は、店を出た後、メンバーをお泊りの家まで送った後、行き場を失った私は、首都高に乗り、代々木PAへ。そこで、朝まで寝ることに。って、もう明るいんですけど・・・・。と、11頃まで寝たり起きたりしながら、休んだ後、調布へGO!Vo.のやつが行きたい店があるということで、一緒に行くことにした。そう、その店は、今話題の「NANA」という漫画に出てくる、「Jackson Hole」というハンバーガーの美味しい店。まあ、朝がたまで、遊んでいた、やつらが、おきられるはずも無く、私だけ予定通りについたが、他のやつらは、爆睡していて、大遅刻。しかも、店は、お昼の弊店間際。やってくれるぜ。まあ、待っている間調布の駅前をうろちょろ散策。しばらくして、やってきた3人。Vo.2人と、お泊りさせてくれてVo.さん、申し訳なさそうな顔で登場。まあ、いいけどね。
そんなわけで、持ち帰りのみと、店に言われて、その話題の「ジャクソンバーガー」を買って店を出る。そして、目の前にあった市役所?市庁の前の広場のベンチで、食いました。めっちゃうまいぃぃぃぃ!!!でした。

そして、やつらは、17時の新幹線で、関西へ戻るということで、しばらくしてわかれて、私は一路三茶(三軒茶屋)へ。今日の地は会場は三茶。23日のリハである。喫茶ってんで軽く打ち合わせして、その後スタジオで、一通りレパートリーをやって、本番に備えました。今回はほとんどのメンバーがスタジオミュージシャンの方々す。本番楽しみ~。

ということで、23日は、大塚Welcom Backへ!!

2005.07.19

7/18 うなぎとカミロ

今日は、友人と京都のうなぎ屋さんに、行ってきた。最初は、ちょくちょく行っている、嵐山の「廣川」に行ったのだが、なんとこれが、満員。何故?いままで、こんなこと無かったのに。やはり、連休最終日と言うことか?関係ないか?まあ、それはいいのだが、そこで、以前から気になっていた、上桂の「いっせい」と言うお店に行くことにした。で、なかなか美味いですよ。たれの方は、個人的には廣川のほうが好きかもと思いましたが、微差って感じで、しっかり美味かったです。で、あと白焼き。これが結構Gooです。美味いです。いい感じです。

その後、とあるキーボーディストの、ライブ用のシステムの、チェック。ノイズ対策やら、電気的なセッティング関係のチェックをしました。気になった、ノイズはすべてクリアーできて、ばっちりでした。よい感じでした。その後、押さえていたスタジオの時間が30分ほど余ったので、セッションして遊びました。ピアノ&ドラムのデュオも、なかなか面白いな。

そして、その帰りに・・・。今度京都に、ミシェルカミロがやってくる。私の大好きなピアニストです。そして、私の周りの、知り合いピアニストたちも、大好きな人が沢山なピアニストです。人気者だあな。
で、9月のコンサートのチケットを取りに行った。京都コンサートホールである。前から六列目という、なかなかいい場所。ちょっと上手寄りなのが、おしかた。本当は、ちょっと下手寄りに行きたかった所なのだが。でも、かなりよい場所で満足。

2005.07.17

7/16 をかべ→Blue!

今日は、たくさん寝ました。午後から、出かけて楽器屋さんなどに行ったあとの帰り道、おなかがすいたので、友人に電話して、今まで気になってたけど行ったことの無かった、ちゃんぽんやさんの「をかべ(草津店)」に行ってきた。私は普通のちゃんぽんと、餃子、焼き豚などを注文。で、どれも、結構いけました。でも、ちゃんぽんは、さすがにちゃんぽん屋さんです。しっかりした、味でした。でも、出てきた瞬間は意表をつかれました。私の先入観では、スープは白、麺は極太だったのだが、スープはしょうゆ系透明スープ、麺は中太だったのだ。へ~と思いながら、食べましたが、なかなかいけてました。あと、焼き豚もGooでした、ついてたからしは、辛味が抜けててだめでしたがね。あと、餃子は、まあまあってとこですか。

で、その後、今日は、スタジオブルーが、新たに、作ったライブハウス「Freestyle Bar BLUE」へ行ってきた。今日は、関係者向けの、プレイベント的なライブイベント。ちなみに、この前から、このブログに書いてきた、新しいライブハウスというやつだ。なんだか、懐かしい顔がいるわいるわでなんだか、盛り上がりました。そう、ライブはというと、最初「Akira」というバンドが出演。このバンドは私が以前参加していた「晶」というバンドが前身になったバンドで、ボーカルの晶代(あきら)が率いているバンドだ。そして、若手のRadical Upというバンド、続いて、Vo.酒井ちふみさん、Key.堀尾哲二さんという本日用ユニット、ちなみに、酒井さんは、ブルーで歌の先生をしています。そして、堀尾さんは私が師事した方でであり、ドラム仲間である方。そしてそして、最後はゴスペルコーラスグループが出てました。
いや~いい感じの箱に仕上がっています。かなりよい!!私も、早く出演したいところだわ。

2005.07.16

7/15 移動とリハとカレーと・・・・

今日は、昨日までの福岡の仕事が終わり、朝から移動でした。リレーつばめと、のぞみに揺られて、京都へ。そして在来線で、近江の国に帰ってきたのでした。それにしても、今日は混んでいた普段この時間帯(昼間ね)は大して、混んでないんだけどね。やっぱ連休前の金曜日ってこんな感じなのかね。まあ、指定席だし、問題は無かったけどね。

そして、昼過ぎに帰ってきて、色々後始末をしてその後、今日はアルカリムッシュのリハでした。相変わらず、新曲の改良を中心にやっています。まあ、ギターリストが産休のため、しばらく来れないので、その間にできる曲のつめなんかを中心にやってます。まあ、もうすぐ復活してきてくれるようなので、楽しみである。今まで、3人のメンバーだけで、いじってきた曲にギターが入ってどんな感じになるか・・・・・。

うんでもって、帰りに、家の近所のカレー&ラーメンの店に寄った。いつの間にか、24時間営業になっていたので、やっといけるようになったのだ。ちなみに、ここのお店は、以前は、カレー専門店「インドのとなり」というお店だったのが、何故か、近くにあった、ラーメン屋さんの「どんたく」がくっついてしまった。看板は二つ、入り口はひとつである。もちろん、メニューも二個一である。まあ、私は、迷わずカレーなのだが、ここのカレーこの合併で、味が落ちてるのではないかと、心配だったが、大丈夫。以前のクオリティーを保っていた。すばらしい。で、私の好物は、ここの、焼き飯カレーにチーズをトッピングするもので、大盛で頂くのだ。これからは、深夜でもいけるので、嬉しい限りである。

さあ、来週中ごろから月末までは、東京だわ。楽しみだわ。なぜか、東京で、Afroditeのメンバーとの約束もあったりするのは、何故だろう・・・・。まあ、いいか。あ、もしかして・・・・。あの人に会えるのか?!いや、それは無いだろうな。

まあ、いいや。メインは、ライブ二本(三本)です。

2005.07.13

7/13 Cubase SX3 on Let's Note & Live Schedule

良いですな。この環境は。やっぱソフトシンセは偉大だ。どこに居ても、曲作りの作業ができる。素敵だ。って、今までも持ってたくせに何で、こんなことに気がつかなかったのか。ドングルUSBキーを持ってれば、それどOKなのだ。普通の話だが、なぜか今までやっていなかった。原因は多分、ソフトシンセを持っていなかったからか。よいよい。さて、歌詞は上がっているのだろうか・・・。この前の曲は、曲先だったので、歌詞が上がっていれば、今度東京行ったときには、仮歌をとったりしながら、キーの最終決定とかもして、チェックをしたいな~と。

あ、ちなみに、この環境というのは、Let's note CF-W2にCubase SX3、Virtual Sound Canvas、Virtual Guitarist SE,Groove Agent SE,HALion SE,あと、何だっけ・・・・。Cubaseのバンドルのシンセ類と、Synth1(Free ware)、JX Synth(Free ware)他・・・。です。あ、あと、今日は持ってきてないけど、VX-Pocket。

あと、Battery2を購入計画中。あと、儲けたときには、HyperSonicと、Virtual Guitaristのアップグレードを検討中。後は、サンプルCDが家に一杯あるので、掘り出さなければ・・・・。

あ、ちなみに、今度の東京は、2本ライブありです。実際は3名義ですが、2つめは続き物です。

つうことで、ライブ情報

▼西つよしBAND(仮称)
日付: 2005/07/23 (Sat)
場所:Welcomeback
住所:東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
時間:OPEN 18:30
料金:AT Door \2,500-(当日のみ)
メンバー:Gt.Vo.西つよし Gt.Vo.田辺博 Gt.望月清文 Bs.高山"リンゾー"辰昭 Sax.大橋吉典
お問合せ:03-5957-5141(Welcomeback)


▼今野舞
日付:2005/07/29 (Fri)
場所:Live inn Magic
住所:東京都新宿区市ヶ谷本村町3-19千代田ビルB1
時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:ADV. \3,500- AT Door \3,800-
メンバー:Vo.今野舞 Dr.芝原秀司 Ba.兒玉憲二郎 Gu.山下竜 EWI&Sax 斎藤尚久 Key.佐藤泰慶

▼新世代アイドル道場(SID)
日付: 2005/07/29 (Fri)
場所:Live inn Magic
住所:東京都新宿区市ヶ谷本村町3-19千代田ビルB1
時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:ADV. \3,500- AT Door \3,800-
メンバー:Dr.芝原秀司 Ba.兒玉憲二郎 Gu.山下竜 EWI&Sax 斎藤尚久 Key.佐藤泰慶 Vo.にわ☆ゆに・成木梨那・Sweetye

7/13 続・福岡

まあ、昨日に続き、今日も順調に時間内に仕事を終えて、今、ホテルでスターウォーズをみている。今、CM中なので、書いている。
ってか、今日はめちゃくちゃ暑かった。というか、湿気満点。気温はそこそこだったけど、一切汗は引かない・・・・。
まあ、そんな感じ。明日で全部終りかな。帰ったら、また、数日後には東京だな。

2005.07.12

7/12 福岡でお仕事

今日は、福岡県筑後市で仕事でした。冷房無しの、現場はやっぱ暑いね。なかなか大変だわ。でも、なんだか、今日までは、ずっと雨だったらしい(TAXIの運転手さん曰く)でも、今日は晴れ。晴れは雨より好きだが、暑いのはつらいね。
さあ、明日も暑いのかな?雨かな?

2005.07.11

7/11 さあ、これから・・・・

さあ、またまたまたまた、福岡行ってくるかな・・・・。遠いんだよね~福岡。しかも、かなり西の端のほうだしね。

2005.07.10

7/9 久々のAfrodite ライブ

Afrodite久々のライブでした。宇治のZANというお店。初めて行ったお店でしたが、すごくアットホームなお店で、お客さんも暖かくて、非常の気持ちよく、楽しくライブ出来ました。
見に来ていただいた皆様、お店の皆様、本当にありがとうございました。

▼今日のドラムセット
Pearl (シリーズ不明) 22"BD 12"TT 13"TT 16"FT(ハウス備え付け)
Zildjian 14" A New Beat HH
Zildjian 20" K Custom Hybrid Ride
Zildjian 18" A Custom Crash
Zildjian 16" A Custom Crash
MAPEX BR4551D 5.5"x14" SD

続きを読む "7/9 久々のAfrodite ライブ" »

2005.07.08

7/7 また、色々

今日は、先日のミックスが、気に入らなかったので手直しをして、その後、友人から電話があり、出かけることに。おっと、その前に、ハワイのお土産頂いた。サンキュ~。

まず、野洲にある「京都小川珈琲」(滋賀だよ)に行って、モンブランとブレンドコーヒー。最近あまりあっていなかった、友人だったので、色々話を・・・。同業の自営業で、しかも、一緒に仕事もすることがあるので、話のネタは尽きない。ま、でも、かなりの時間が経ったので、店を出ることに。で、DoCoMo屋へ行って電話の機種変をしようかなと思ったけど、在庫無しと、1年未満で高額ということで、断念。で、電気屋へ行って最近の新しいスタイルの家庭用パソコンに、感心してその場を後に。んで、そろそろ、夕飯の時間になったので、友人の奥様(こちらも同業者)も誘って寿司を食いに行くことに。まあ、廻る寿司なのだが・・・。草津にある、「なごやか亭」というお店である、何故か北海道と滋賀だけに展開しているチェーン店だ。まあ、廻る寿司と言ったが、ここの寿司は馬鹿にできない。そこらのしょぼい廻らない寿司よりも美味いのである。でも、値段も少々高いのである。ここに来ると、もう、100円寿司にはいけないのである。っていうか、自ら100円寿司に向かうことはもう無い。ちなみに、金皿を山ほど頼んだ我々の3人会計は、なんと、9000円越え。う~ん廻る寿司にしては、よくいった感じだな。でも、美味いもんには、お金使います。ということで、その後、コーヒーでも。と、今度は、堅田の「京都小川珈琲」(滋賀です)へ(^^;
ま、そんなこんなで、友人と久々に、色々話して面白かった。

その後、昨日も行っていた、ライブハウスのテストに。今日はバンドで音を出すことに。メインスピーカや、モニタなんかのチューニングを終えた後、オーナーのバンドが音出しをしたり、私が太鼓叩いたり、しながら、PAの人たちと、音を確認を。ステージ上でのものの配置や、作業孔の封の仕方、太鼓のチューニングや、ミュート、インシュレータの設置、などで、どのように影響するかを確認しながら、よいところを探っていく。そして、かなりよい状態ができてきた。ますます、楽しみになってきたのである。

2005.07.07

7/6 色々

ここんところ、サボってました。Blog。

で、この前デモであげていた、3曲が採用になったので、アレンジ、打ち込み、ミックス、で、カラオケ作って、CDに・・・。などなど、の作業をやってたり・・・・。

そう、昨日は、アルカリムッシュのリハがあってので、行ってきました。新曲です。難曲が大分、できてきた。このまま行けば、10年以内には完成だ。(1分でも、1時間でも、1日でも、10年でも、10年以内だからね)

そして、今日は、近所に新しくできる、ライブハウスにドラムのメンテと、軽いサウンドチェックをしに行ってきた。大きな声ではいえないが、照明も音響も箱自体の造りも、この辺りのライブハウスでは、あまり無いような、いけてるつくりである。プロがプロの仕事をして、きちんと出来上がったすばらしい箱です。実際の音はまだ出していないが、そういう予感です。全国基準でしっかり見られる箱になっていると思います。噂では、某音響系の雑誌の取材が入るとか・・・・。
実際の音を出すのが楽しみだ。明日は、オーナーのバンドが、テストするようなので、時間があったら覗きに行こうかなと思っている。

2005.07.03

7/3 ダメだな 天○有

今日は、ピアノを運んだ。マスタッシュに置いてあったピアノを、友人が譲り受けたのである。4人で運んだがさすがはピアノ、重すぎだ。ピアノの運搬専門業者が、いい値段で商売できるわけだな。

その運搬が終わった後、草津に最近できた、ラーメン屋、天○有に行ってきた。本店は京都の一乗寺だ。まず、ジャズの流れる、おしゃれなお店になっている。本店とは、えらい違いである。だが、雰囲気はおしゃれでいいのだが・・・・・。

まあ、正直、かなりダメでした。
1.洗面所においてある石鹸が、匂いの残る石鹸だ。
2.箸がくさい。
この2点は、食べ物の価値をぐ~んと下げますね。においは、味にものすごく影響するのよね。というか、においは味の要素のひとつですよね。
3.セットの付け合せが、キムチが標準である。
こういうものを、メインのラーメンより先に出して、食わせたら、あじわからんなるで~。唐辛子系の辛さが強いものは、味覚を低下させるんだよね。

まあ、そんなの、どうでもいいんだけど、総合的に、辛かった。久々だ、これダメだって思ったのは。まあ、私の体調もあるけどね。だけど、それでも、美味いものは美味いから・・・・。なので、ダメです。本店の味のイメージも落ちちゃいますよね。

7/2 セントレア

今日は、何故か、セントレア空港(中部国際空港)に行ってきた。今、中部地方といえば、愛知万博なのだが、あえてセントレアにしてみた。だが、ただの空港である。まあ、でも、温泉があったり、レストラン街が充実していたりと、いろんな情報を得ていたので、それなりに、楽しみに行ってきた。
そう、到着時の印象は、関空よりも、陸に近いな~って感じ。あと、出来立て綺麗。それから、国内線、国際線の搭乗口が同じフロアにあって、便利そう。と、そんな感じ。
で、まずは、スカイデッキへ、飛行機を観に。う~ん、ジャンボ機は一機もいない。そして、離着陸の便数も結構少ない。まあ、こんなものなのかもしれないが・・・・。一緒に居た飛行好きは喜んでいた。でも、もっといろんな型の飛行機、いろんな航空会社の飛行機を見たかったな。
center1まあ、そんなこんなで、その後、空港内をうろちょろ。催し物会場では、TOYOTAのF1が置いてあった。さすがお膝元。そして、ギャラリーがあって、何か展示をしていた。その辺あたりをうろうろしていて、思ったことがある。このつくりはいいです。メインのところは、人がいっぱいなのですが、そのギャラリーのあたりは、静かで落ち着いていて、ベンチも沢山あって、どんぐりの生っている木が、あって、なんだかすごくゆっくりできた。機能性以外でも、気を使ってるんだな。それとも、本当は、そこも、にぎやかになる予定だったのか?ああ、あと、飛行機が見える、レストランでは、結婚式が行われてたりもしました。
うんで、昼飯は、空港内のレストラン街のトラジという、韓国料理屋さんで頂きました。
半日、たっぷり空港を堪能して、帰途に。と、名古屋で、夕飯です。そう、「世界の山ちゃん」へ、いって、またまた、美味い手羽先を大量に・・・と、行きたかったんですが、昼食が遅めだったため、まあまあ、ぐらいの量でした。でも、ここの手羽先は美味いね。
そんなこんなで、今日はこんな移動手段を試してみました。
center2京都~新幹線ひかり~名古屋、名鉄名古屋~急行~急行~特急~セントレア
セントレア~特急~名鉄名古屋、近鉄名古屋~特急~大和八木~特急~京都

2005.07.01

6/30 じゃがポックル キープ減少

じゃがポックルのキープが減ってきた。あと3箱しかない。そのうち一箱は、頼まれ物だったので、実質二箱。やばい、また沢山入手できるところを探さねば。

6/30 梅の花

今日は、伏見の「梅の花」へ、行って来た。豆腐と湯葉の店である。さすがに美味い。そして、非常に雰囲気がいいです。落ち着いた個室です。茶室のような感じでした。すごくくつろぎながら、ゆっくり頂くことができました。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック