お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.28

ライブ終わった

Funky Peachの初ライブ終了です。

う~ん。はらはらドキドキのスリリングなライブだった(^^;<ダメじゃん。

でも、楽しく出来たので、よしとしよう。

観に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

▼今日のセット
Pearl (BD 22" TT 10" TT 12" TT 14") SET(ハウス備え付け)
CNOPUS M-1365 6.5"x13" Snare Drum
Zildjian K Custom 20" Hybrid Ride
SABIAN AA??? 14"(ハウス備え付け)
Zildjian A Custom 16" Crash

続きを読む "ライブ終わった" »

2005.09.27

さて、今日はライブだ

一応、宣伝しておくかな・・・。って今更かっていう突っ込みは、してもいいですよ。

おニューのバンド、Funky Peachです。なんだか、正式メンバーか、サポートか、不明です。不可解です。
でも、なかなか、楽しいライブになりますよ。ダンスナンバー目白押しです!

▼2005/09/27 (Tue) 今日です
Funky Peach ~MID NIGHT PARTY~
場所:ライブ・バー ビートルズ 大阪市西区新町1-24-8 マッセノース四ツ橋ビルB1F
時間:START 20:00
チャージ:AT Door \2,500-(1Drink付き、当日のみ)
メンバー:Vo.ともみ Vo.さとみ Vo.Sachia Gt.山内シン Bs,柏原雅樹 Key.川畑輝夫 Per.廣田秀雄 Sax遠藤真理子 Dr.芝原秀司

ふ~

リハの後、打ち合わせがてら、くりびつきんど~に。
飯食って、デザート
kiribitu050926

2005.09.25

いつかと同じ

いつかとほぼ同じコースで、食ってきました。

まずは、辰己のうなぎまぶし。
NEC_0136

で、軽く竹島へ。(渡らず・・)
NEC_0135

最後は、世界の山ちゃん本店
NEC_0133

ああうまかった。

2005.09.24

ミシェルカミロ

今日は、ミシェルカミロのソロコンサートを見に行ってきた。

やっぱ、すごいや。感激だった。

上原ひろみもゲストで、出演してた。
michelcamiro_setlist

※追記
今気が付いた、このセットリスト抜けてるな。一部の最後は、On Fireだったはずだ。生On Fireはすごかった。すさまじかった。かっこよかった~。

2005.09.23

まあまあ便利かも

こんなのを、入手してみた。

そこそこ使えるな。

B0009XOZCWロジテック 車載用FMトランスミッター内蔵MP3プレーヤー LAT-FM200U

ロジテック
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ああ、しらんかった

アルフレッドリード氏が亡くなられたんですね・・・・。
第三組曲好きだったな・・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

2005.09.21

エルカミーノは・・・

エルカミーノはやっぱり美味かった。
大満足~。

2005.09.20

調子に乗ってもう一枚

コメントありがとう記念で、もう一枚(謎)

ファンキーなソウルジャズというのかな。かなりグルービー(一つ前に紹介したのとは別のグルービーです。)ですね。ドラムは、聴いた感じは多分、私の敬愛するバーナードパーディー氏と思われます。(クレジットなし)
う~んパーディさん炸裂してます、ダチーチーチーとか、タタンタンタンタンタ・・・・・とか。裏裏攻撃です。

Electric Funk / Jimmy McGriff

2005.09.19

The Funky 16 Corners

ファンクです。昔ながらのグルービーなファンクのオムニバスです。ノリノリ~。
基本インストものです。じっくり楽しめる22曲入りだわさ。

The Funky 16 Corners

O1V => FW1082

う~ん、やっと、O1Vが売却できそうだ。まだ、確定ではないが多分買ってもらえるでしょう。
で、今度は、FW-1082っていう、TASCAMのDAWコントローラ+ADDAコンバータ+MIDI I/Fを買う予定。あと、PCIの1394I/Fもかわなあかんな。あ、それとPCカードの1394I/Fもか。結構かかるな・・・・(^^;
まあでも、買うのだ。きっと。

2005.09.17

JAS●ACが話題

うむむ、最近にわかに、JAS●ACのネタが、盛り上がってますね。
そうです、郵政民営化の次は、そこです(?)
ぜひとも、健全な管理団体になってください。はっきり言って今のはムカつきます。ってか、あの正解(誤)との癒着は、またまた暴きまくってくださいませ。>誰か様
ああ、わけわからん、話になった。まあいいや、適当に書いてるだけだし。

勝手にリンクしてしまいます。皆さん、こちらから行かれてるみたいなので。
http://blog.drecom.jp/ecolin_profile/archive/435

2005.09.16

9/15 打ち合わせとカレー

なんだかんだ言いながら、かいてるやん。
ということで、今日は、西中島南方にある、スタジオに打ち合わせに行ってきました。
ブース1、ミックスルーム1のスタジオですが、かなりGooです。まあ、詳細は置いておいて、そんな感じでした。

その後、カレー食べました。めっちゃうまかった。私の知ってるインド系のカレー屋さんの中では、3本の指に入るぐらいです。ってそんなに、沢山知ってるわけじゃないんだけどね。
てなわけで、インドレストラン チャンダニー(CHANDANY)です。
わしは、キーマカレーと、オニオンナン、その他を頼みましたが、ナンと、カレーは抜群です。

2005.09.15

ここんとこ

ここ数日、書くネタは、かなりたっぷりあるけど、なんだか気分がなぁ。あんまり、書く気にならない。
あ、でも、別に調子悪いわけじゃないです・・・・。

2005.09.11

さて

さて、今日は選挙だな。
飯食ったら、投票いってくるか・・・。

ということで、皆さん選挙です。忘れずに投票へ行きましょう。

2005.09.10

パールのスネア

先日、大阪は池田のへ出かけた時のこと、予定時間を勘違いして、早く着いてしまったので、時間つぶしにR176沿いにあるマエダ楽器に行きました。そこで、中古品のスネアを発見。そう、パールのハンマードスチールの14x5.5だ。店員さんに、試奏をお願いして、チューニングをして、色々チェック。うぬ、まあまあいい感じ。値段も手ごろだな~・・・と、思っていると、店員さんが、「もう一台あるんですが」と、今度は6.5のおんなじのを持ってきた。何故?しかも、ハンマードスチールばかりがサイズ違いで2つも中古があるのか、ちょっと疑問に思いながら、6.5も同様に試してみた。おお、なかなか、いいじゃん。え、でもこっちのほうが値段安いの???原因は不明だが、そうのようだ。あ、ヘッドが古いままだからかな?とか思いながら、買うつもりで、細かくチェック。と、スナッピースイッチが、壊れている。使えないことは無いが、けっこう、使っているうちにすぐ、ご臨終になりそうだったので、店員さんに、これだけ何とかなりませんか?と、たずねてみた。すると「じゃあ、こっちのと取り替えましょうか」と、もう一個の方のスイッチと、取り替えてくれることに。すばらしい!!「じゃあ、買います」ということで、商談成立。後ほど、工事が終わってから、取りに来ることにして・・・・。で、後でとりに行きました。工事も無事終了で、ばっちりです。さて、色々試してみることにしよう。まずは、裏ヘッドがラディックなので、REMOに取り替えよう・・・・。

ストレスか

う~ん、最近ストレスだろうか、吐き出す言葉が、攻撃性を増している気がする・・・・。

2005.09.06

コミュニティメンバー

この前、Mixiに、私の参加してるバンド「アルカリムッシュ」のコミュニティーを立ち上げてみた。とりあえず、作ってみたものの、なかなかメンバーって増えんものだな。まあ、そらそうだろけどね。殆ど、宣伝もしてないしな。さて、気長に待ってみようかな、ある意味、次に誰が来てくれるか楽しみである。

2005.09.04

9/4 西つよし&風見鶏バンド ライブ@COCOZA でした。

今日は、近江八幡のCOCOZAで、西つよし&風見鶏バンドのライブでした。風見鶏ブルースバンドとは違って、演歌です。バンドで、演歌をやっていうるという、珍しい(?)バンドです。まずは、来ていただいた皆様どうもありがとうございました。

そして、お昼過ぎからのスタートしたイベント。第一部は、歌手の方3人のステージです。バンドは、お休み。そして、二部我々の出番です。毎回思うのですが、演歌はメッチャ難しいです。やるたびに痛感します。

今回は、石上久美子さんがゲストで2曲参加してくださるということで、緊張しました。いや、でも、素敵な歌でした。また、ご一緒させていただける機会があれば、うれしいな・・・・。

そして、二時間ぐらいのステージでしたが、終始緊張感を持って望めました。が、いつもながら、反省点は多々有ります。またまた、精進しますです。さっきも書きましたが、やっぱり演歌って難しいですね。そして、すごく勉強になります。また、一つ一つ課題をクリアして、より進化して、ドラムを叩いていけたらと思います。

▼今日のセット
CNOPUS (BD 22" TT 12" TT 13" FT 16") SET(ハウス備え付け)
CNOPUS M-1365 6.5"x13" Snare Drum
Zildjian K Custom 20" Hybrid Ride
Zildjian A 14"Rock HH(ハウス備え付け)
Zildjian A Custom 16" Crash
Zildjian A Custom 18" Crash

2005.09.03

9/3 リハです。

そして、リハです。って、前の記事からの、続き・・・・。

西つよし&風見鶏バンド(風見鶏ブルースバンドとは、ちょっと違う)そう、演歌バンドです。明日の演歌ライブのリハです。今回は、ゲストに、石上久美子さんをお迎えするということで、気合入ってます(いつもが入ってないわけじゃないけどね。)ま、リハの詳細は置いておきましょう。

そう、石上さんすごく素敵な方でした。
ファンになってしまう・・・。

9/3 彩さんライブ@Cafe Procyon

aya050903-1今日は、大阪の野田のCafe Procyon彩さんのレコ初ワンマンライブでした。まずは、観に来てくださった皆様、ありがとうございました。

そう、今回Cafeライブということで、とても稀なシチュエーションでした。今まで、こういうのあったかな・・・・?
でも、何も無い普通のカフェに、機材一式を持ち込んで、ステージにして、お客様に見てもらうということで、準備から気合入りまくりです。まあ、でも、今日は、強く気合入れるというより、緩やかな、穏やかな感じの気合です。まあ、準備は、順調に完了。リハーサルも、いい感じで出来て、その後ぼちぼちと思っていたら、あっという間に本番スタート。

本番は、やはり穏やかで、緩やかで、ほんわかな感じ。なんか、メッチャ楽しく演奏できた。一時間半ほどのステージでしたが、なんだかあっという間でした。あ~楽しかった。

そして、その後は打ち上げで、盛り上がるぞ~と思いきや、私は、その後滋賀でリハだったので、ばたばたと、帰ることに。ああ、残念。ライブは、あんなに穏やかでいい感じだったのに、終わってからは、なかなかな、どたばたでした。まあ、リハには、15分ほど遅刻しました・・・・。

ああ、でも、良いライブが出来た後は、すがすがしいですね。また、こんなライブしたいです。

aya050903-2そうそう、今回は、小さなセットというか、小物とセットみたいなので、演奏しました。18"BD,SD,HH,Ride、Splash2枚、カウベル、ウッドブロック、という小さなセットで、ブラシや、スティック、竹ひごスティックなどをまぜこぜにしながらやったり、シェイカーを降りながら、叩いたり、タンバリンやりながら、叩いたりと、なかなか、面白かった。結構、始めてやる組み合わせとかもあったけど、なんとなくさらっと出来たので、自分でもおや?できるやん!!って感じでした。ある意味面白い経験であり、今後また、ネタに使えるものが増えた感じで嬉しいです。

▼今日のセット
YAMAHA Recording Custom 18"BD(floor tomの改造もの)
CNOPUS M-1365 6.5"x13" Snare Drum
Zildjian K Custom 20" Hybrid Ride
Koide 15" HH
Paiste The Paiste Line 8" Splash
Zenn ZCF 10" Splash
Shaker、Tambourine、他色々・・・・。

9/2 新サポート&明日は・・・・

今日は、朝に帰ってきたので、昼過ぎまで寝てました。んで、請求処理なんかをやって、それから、お疲れのMy車のオイル交換なんかをしに行ったり、明日の準備をしたり、買い物したりと、なんだか結構色々やったな。そして、夜は、今度新たにサポートで参加した、「Project M」と言うバンドのリハに初参加してきました。ライブは、多分12月の中ごろ。きまったら、また、スケジュールに載せます。

そして、そして、明日は、彩さんのライブです。CD発売記念のワンマンライブで大阪のカフェでやります。今回は、普通のドラムセットじゃないセットです。にゃは、結構変?なことします。あ、演奏が変じゃないよ。変わったセッティングでやるのです。う~ん楽しみ。
皆さん是非、彩さんのやさしい空間に浸りに来て下さい。

▼2005/09/03 (Sat)
場所:カフェプロシオン 大阪市福島区玉川1-4-17
時間:OPEN 17:00 START 18:00
料金:ADV. \2000-
メンバー:Vo.彩 Gu.村上喜洋 Ba.石田珠紀 Dr.芝原秀司

2005.09.02

9/1 ma~naライブ@梅田Banana Hall でした。

mana050901-2ma~naさんのライブでした。サポートで参加してきました。何年ぶりかに、バナナホールでした。まずは、来ていただいた皆様、ありがとうございました。

今日は、女性ボーカルばかり、4人というブッキング、いい雰囲気の中で、ステージに臨めました。ちなみに、今日のステージは、なかなか楽しく出来ました。いや~よい感じ。って自己評価だけでは、なんとも何ですが、気持ちよく打ち上げも、朝まで盛り上がりました。帰ってきて、Blogかいてたら、こんな時間です(^^;

まあ、でも、色々課題は有りますね。また、クリアしていきます。

mana050901-1
★今日のセット
Pearl Z Type Maple (BD 22" TT 12" TT 13" FT 16") SET(ハウス備え付け)
CNOPUS M-1365 6.5"x13" Snare Drum
Zildjian K Custom 20" Hybrid Ride
Koide 15" HH
Zildjian A Custom 14" Crash
Zildjian A Custom 16" Crash
Zildjian A Custom 18" Crash
Paiste The Paiste Line 8" Splash

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック