お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

REC初日

今日は、大阪のスタジオでRECでした。

REC初日に気づいたこと。
最近スティックを変えました。自分では、結構あってて良いと思っていたが、どうも違ったみたいだ。
なんとなくやりにくいな~、不調だな~、等と思いながら、やっていたのだが、ふと気になったので、以前のスティックに戻してみた。なんだか、急に好調に。REC中盤に気づいた大失敗。
何故早く気が付かなかったのか不思議だ。思い込みというやつか・・・・。

馬鹿

あ、つうことは、そういう状態のままで、3本もライブやってたんか・・・。凹むぅ~。

2005.10.30

明日からRECスタート!&今日は、ライブ観戦と、リハ

明日から、RECスタートです。

気合入れて、頑張ります。エエ音とります。

ちなみに、今日は、ライブを見に行った。

珊瑚さん、ベイツカンガルーさん、月夜さん。

珊瑚さんは、ゲストパーカッショニストも入って楽しそうなステージでした。

ベイツさん、私の大好きなアーティストです。めっちゃよくなってた。かなり、ステキなステージでした。

月夜さん、こちらも大好き。でも、ごめんなさい、タイムリミットで、観れずじまいでした。メッチャ見たかった残念。次、しっかり見せてもらいます。

ちなみに、今日は、定刻には、ほぼ満席に近い状態でした、なのに、何故15分も押すかな?

それが無ければ、月夜さんちょっとでも、見られたのに。あの、15分押しには何の意味があるねん。あ~あ、気分悪。

で、何故タイムリミットかというと、リハでした。サポートしてる、M Projectさんです。アレンジから、参加させてもらってます。よい仕上がりになってきてます。来年のライブですが、楽しみです。

2005.10.26

風見鶏ブルースバンド ライブ@大塚 Welcomback

今日は、大塚のWelcomebackで、風見鶏ブルースバンドのライブでした。

観に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

今日は、私的には、なんだか色々ありました。ありえないプレーも出してしまいました。びっくり!!

きっと、景気付けの一杯が・・・・・。

まあ、でも、そういうのもありながら、ですが、楽しくステージをできたのは、確かです。それはよかったです。

う~ん、まだまだ精進します。

これからも、風見鶏ブルースバンドよろしくです。

▼今日のセット
DW Collector series(BD 22" TT 12" TT 13" FT 16") SET
MAPEX BR4551D 5.5"x14" SNARE DRUM
Zildjian K Custom 20" Dark Ride
Koide 15" HH
Zildjian K Custom 15" Dark Crash
Zildjian K Custom 16" Dark Crash
Zildjian K Custom 18" Dark Crash
UHIP 10" Class Series Splash

2005.10.25

東京ライブ

明日、というか、もう、今日ですね。

ライブです。

↓こんな感じです。皆さん是非観に来てください!!

▼風見鶏ブルースバンド
日付: 2005/10/25 (Tue)
場所:Welcomeback 東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
時間:OPEN 18:00
チャージ:AT Door \2000-(当日のみ)
メンバー:Dr.芝原秀司 Vo.Gt.西つよし Bs.美酉潤 Gt.佐藤徹 Pf.お桂

2005.10.23

東京へGO!

さて、予定が一日ずれて、今日から東京です。今から準備して出発!

ドラム積み込みしないと・・・・。

2005.10.21

走りたい・・・・

といっても、足で走るのではない。
最近、なんだかまた、走りたい熱が、再燃してきた。ちょっとだけど。

でも、もう、車もライセンスも無いし・・・・。まあ、練習会に人の車借りて行くというのも手か・・・・。

ジムカーナかな。あ、でも、泥も走りたいな・・・・。久しぶりに泥を全快で走りたいなぁ。

あ、そや、今年も結局WRC見にいかへんたなぁ・・・。

2005.10.20

さて、今週末から東京・・・

ということで、今週末から東京です。
久しぶりに、風見鶏ブルースバンドWelcomeback行きます。ライブです。

皆さん是非観に来てくださいね!!

そんで持って、今回は東京行ったら、あれやって、これやって、それから、あれもやってと、色々やることが、山積になってます。がんばろっと。

つうわけで、ライブ情報です。

▼風見鶏ブルースバンド ライブ2005/10/25 (Tue)
場所:Welcomeback 東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
時間:OPEN 18:00
チャージ:AT Door \2000-(当日のみ)
メンバー:Dr.芝原秀司 Vo.Gt.西つよし Bs.美酉潤 Gt.佐藤徹 Pf.お桂
お問合せ:03-5957-5141(Welcomeback)

2005.10.18

リコール対象外

今日、トヨタのファンカーゴやら、カローラフィールダー、ビッツ、他にリコールが発表された。

車台番号チェックしたら、わての、ファンカーゴは対象外だった。

よかった。

2005.10.17

ロッテ勝った

なかなか、1点差という、白熱の試合だった。

いや~手に汗握りました。

スポーツの醍醐味とでも言うのか・・・。

予定変更で・・・

うむむ、ここ3日なんだか予定変更とか、キャンセルで、ゆっくりしたって言うか、好きなことした。

寝た。

知り合いのライブ見に行った。よかった。

沢山やる仕事歩けど、ちょっとだけした。まだまだある。

でも、土曜以外人と会ってないな。
うむむ、わしは人と会ってるほうが、調子よいようだ・・・・。

2005.10.16

なんとなく原因わかったかも

FW-1082のノイズの原因だけど、これは、同期落ちじゃなくて、データ転送遅れによるものっぽいな。

データ用のHDDの中身を確認したところ、すげーことになってた。

フラグメンテーション起こりまくりで、アクセス速度が落ちまくっていたようだ。ツールで見た感じだと、殆ど連続ファイルは無いような状態だった。ありえね~。

ということで、デフラグしたら、ノイズ無くなったっぽい。

って、こんなこと、皆知ってるんだろうな。わしは、普段打ち込みが多くて、あんまり自分でマルチでとること無かったから、気づかんかった。

ひとまず解決。でけど、実質の同時再生は、どのくらいのトラック数なのだろう。計算上は判るけど、実際そうも行かないだろうからな・・・・。

ま、やってるうちにわかるやろ。

2005.10.15

FW-1082(大・・中?)活躍

先日来、かなり活躍されています。FW-1082。

現在製作中の、ma~naさんのアルバムの、プリプロのレコーディングなんかをしていたんですが、なかなか使い勝手もよい感じです。あることを除いては、結構気に入っている。

ですが、最近何故か、モニタリング中に、同期落ちのようなノイズがプチプチと・・・。結構激しく入るので、どうしたものかと悩み中。来週にでも、メーカーに確認しようかと考えているところ。録り音には全然、ノイズとかは入らないんだけど。どうも、PCからのクロックが取れない仕組みなのだろうか・・・・。確かに、仕様見てるとInternalと、D-INとなっていて、D-INはコアキの端子からと書いてあるので・・・・。ってか、もしやPCからの同期信号がドロップしてるのか??

それにしても、ちょっと不快である。

う~ん、わしの設定の問題だけで解決するのであればいいのだが・・・・。

だけど、出来てきたプリプロのクオリティーには結構満足できるものがある。音的にも、演奏、アレンジ的にもだ。

ということで、音盤レコーディングに向けて最終チェックもほぼ終わって、今月末にはRECスタートだ。

2005.10.10

よかった@アルカリムッシュ ライブ@陰陽

今日は、京都の陰陽(ネガポジ)アルカリムッシュのライブでした。

まずは来て頂いた皆様どうもありがとうございました。

今回は、正式メンバーの小川が復帰でかなりエエ感じで出来ましたよ。

タイバンの方々もすごく面白かったし。最高に楽しかった。

打ち上げもしっかり食べてきました(^^;

▼今日のセット
YAMAHA 多分Recording Custom(BD 22" TT 12" TT 13" TT 16") SET(なつかしの深胴セット)
MAPEX BR4551D 5.5"x14" SNARE DRUM
Zildjian K Custom 20" Hybrid Ride
Koide 15" HH
Zildjian A Custom 14" Crash
Zildjian A Custom 16" Crash
Zildjian A Custom 18" Crash

2005.10.09

ライブ行って来ま~す

さて、今から出ます。
今日は、アルカリムッシュのライブ。京都のネガポジです。

19:00スタートです。

皆さんきてくださいね。

2005.10.08

アルカリムッシュのライブだ!

今日は、アルカリムッシュのリハ。ライブ用のいろんな確認。

よいです。すごく良いです。新曲も2曲かなり面白い。

つうわけで。

▼アルカリムッシュ ライブ!!
2005/10/09 (Sun)
場所:陰陽(ネガポジ) 京都府京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町610
時間:OPEN 18:00 START 19:00
料金:ADV. \1500- AT Door \1800-
メンバー:Vo.Key. 岩野真一郎 Vo.Bs.太田安彦 Gt.小川浩次 Dr.芝原秀司
お問合せ:075-252-8856(ネガポジ)

2005.10.07

Afrodite ライブでした。

今日は、草津のLindaというお店で、パーティーライブにAfrodite営業モードいってきました。
大いに盛り上がって、メッチャ楽しかった。

まかないに頂いたのは、そのお店の同じ建物の一階にある、「天井川」というお店の食事。美味かった!!

なんか、今日は昼一から、リハでその足で、会場入り、全部持ち込みでセットして、本番となかなか、ハードでしたが、終わってみれば、楽しかったでした。

ちなみに、後で聞いたのですが、そのお店、私の友人が以前勤めていたお店だったのです。オーナーが教えてくれました。びっくりです。

ついでに、お店の人が(女性ね)僕のファンになってくれたらしい。嬉しい^^。またお会いしましょう~(^^)v

つうことで、次のライブは、9日、京都のネガポジで「アルカリムッシュ」で出演です。詳しくは、ホームページで!!

続きを読む "Afrodite ライブでした。" »

2005.10.05

ほ。

明日の、ステージ用の楽譜おこし終わりました。

疲れた~。

さらに、明日は、午前中にPCの仕事が入った。京都までいかなあかん。

はよねよっと。

でけたでけた

でけた。さっきの問題解決。

色々試してみてます。

なかなか、いい感じ。

FW-1082が来た

きました。FW-1082

今セットアップしてテスト中。

CubaseSXの設定が無かったので、どないしょうと思ってとりあえず、Mackyコントロールで動かしてたんだけど、不具合ありでした。パンが、1チャンネルしか操作できないのでした。なので、メーカに聞いたところ、アメリカのサイトには、最新版ドライバーがあるとのこと。(何で、日本のサイトにないねん!!大分探したっちゅうねん!!!)入れたら、Cubase用の設定が追加されていた。まあ、Mackyコントロールで動かすようだが。

で、やった!!と思っていると、なんと、今度は、アナログポートが見えない。何故??何故か、トラックにルーティングするチャンネルがL・Rしか無い。なぜ~。10inputちゃうんか~!!!さっきまで使えたのに・・・・。さっきまでは、8しか使えなかったな・・・・。

まあ、しゃあない、もうサポート電話も終わったので、頑張って調べてみることにしよう・・・。

2005.10.04

待ち遠しい・・・

待ち遠しいことが・・・・。

明日だ。

まあ、そんな大したことじゃないけど。

リハ

リハでした。

もうすぐレコーディング始まりますな。

2005.10.03

ラーメンうまかった

最近近所に出来たようです。草津の野村に。

U★STONEの帰りに寄ってきました。

なかなか美味しかった。トロちゃーしゅ~うま~。

「風火(fu-ka)」スーパーハズイのよこのあたり、ゴルフショップの並び。<かなり、ローカルだな・・・。

新しいスペース

今日は、滋賀の石山に新しく出来た、ライブハウス「U★STONE」のオープニングイベントに行ってきた。

すごく良い箱になりましたね。これから期待大です。音響も、設備も問題殆ど無しです。ちょっと、照明が寂しかったんですがね。後ににぎやかになることでしょう。

まあ、ライブハウスとはいったものの、実際は多目的スペースなホールですね。イベントも、バンドのライブや、演劇?、漫才、ダンスと盛りだくさんでした。大型プロジェクターでの、ビデオショーみたいなのもあったな。

あと、今日は、知っている人が沢山出てました。SANISAIさん。以前バックをやらせていただいていた、コーラスユニットです。何年かぶりに彼らのライブを見ましたが、以前よりすごく良くなっていましたね。これからの更なる飛躍を期待します。そして、THE JANGOさん。全員を知っているわけではないのですが、As、Ts、Ssの矢追さん。こちらも久しぶりにおと聞きました。以前、ma~naさんのバックでご一緒させていただきました。そして、ベースのサポートに、いつもお世話になっている、マザーシップスタジオのラリーさんが参加してました。ソロ回しの時の、パフォーマンスは、面白かったです。そして、最後のフィナーレの時に、後ろで、シェーカ(?)を振ってる姿が、お茶目な感じでした(^^)v

つうことで、なかなか、すばらしいスペースが出来ました。来年の1月に私も出演が決まってます。楽しみだな。

う~ん、ホームページまだ無いのね・・・・。

2005.10.02

そんなこんなで。

そういえば、会場でなってなた。

B00005HEC8ガンボ
ドクター・ジョン

イーストウエスト・ジャパン 1997-11-25
売り上げランキング : 8,724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、今日の気分は

B00005HDPHグリーン・オニオンズ
ブッカー・T.&ザ・MG’s ブッカー・TとMG’S

イーストウエスト・ジャパン 1992-03-25
売り上げランキング : 120,693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000001FXVLive!
Bob Marley & The Wailers

Tuff Gong 1990-05-31
売り上げランキング : 118,688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライブ見てきた

今日は、心斎橋で、友人のユニットとバンドのライブ見てきました。
シナプスさんと、まぁまさんです。

どちらも、いい感じでした。まぁまさんは、歌もMCもエエ感じ。
久しぶりのシナプスさんは、「ああ、これこれ!」ってかんじで、シナプスサウンドを思い出させてくれました。良かった。
あと、知らない方々でしたが、come to mamaというバンドさんでした。ニューオーリンズサウンドな、ブルースっぽいバンドさんでした。セカンドライン、ノリノリでした。ええグルーブ聞かせてもらったです。

まあ、皆さん素敵な演奏でしたが、どうも音響に難ありでした。残念です。BOSEの802だったかな、1対だけで、あの広さで、バンドはどうかと思う・・・・。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック