お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.25

Merry's ライブでした。

安易な名前のバンド"Merry's"のライブに来て頂いた皆様、どうもありがとうございました。
3曲という短い間でしたが、楽しくライブできました。

ついでに言うと、出番は、深夜12時(^^;

んで、今日は、朝までのDJイベントだったので、知り合いの人たちと話して、飲んでしてました。なので、帰れない。酔いざましに最後までいました。片付けも手伝ったりしながら、しっかり冷めてから、帰ってきました。

オールナイトのイベントって、あんな感じでやってるんですね。勉強になった。

ちうか、また、今回専用バンドだったはずが、来年1月15日にライブが決まりました。次回は、バンドばかりの、ライブのブッキングです。今日よりは、沢山の曲もやりますよ。
皆さん、是非来て下さいね。

▼今日のドラムセット
Pearl BX 22"BD 12"TT 16"FT(ハウス備え付け)
CANOPUS M-1365 6.5"x13" SNARE DRUM
Zildjian A 20" Midium Ride(ハウス備え付け)
Zenn 18" Clash(ハウス備え付け)
Zenn 16" Clash(ハウス備え付け)
Zildjian A 14" New Beat HH

2005.12.22

雪だね~

051221yuki この前の18、19日の大雪の時には、あまり触れなかったので、今日は雪のこと。でも、なに書くわけでもないけど。

朝、6時前ぐらいに降りだした雪は、あっという間に積もって、8時にはもう何センチか積もってました。結局10cm弱ぐらい積もったようです。まあ、今は、多少気温も上がったり、人が通ったりして、地面の見えてるところも有ります。

それだけ。

写真は、部屋の窓からガラス越しに撮った写真。微妙に窓が汚い。

ちゅ~か、まだ明日の朝まで降るんだよな?
あ、この辺は、違うのかな??
・・・・あら、明日は雨か・・・。

2005.12.21

Rotary Connection

Rotary Connectionまたまた、eggさんの影響を受けて、購入してみました。ちなみに男女混声のバンド?です。まだ、この人たちについての知識は、私は持ち合わせてないですが・・・。元々Minne Ripertonは好きなので、お!と思ってチェックしてみたところ、ArethaのRespectや、The BandのThe Weightとかのカバー入ってるし!!速攻購入でした。このアルバム自体はSongsとHey Loveというアルバムの2枚が、一枚のCDに入ったお徳版って感じで、ほんとに得した感じです。

音はというと重厚でゴージャスなサウンドと、コーラスワークなんかが、気持ちいですね。そしてサウンドは重厚でもビートは決して重くならず、気持ちよく流れます。いいですね。ジャンルを超越したところで、結ばれているRotary Connectionサウンドがすばらしいです。

※追記
いや、重いのもあるな(^^;
でも、もたもたした感じじゃなく・・・・・。

Songs/Hey Love

2005.12.20

誕生日会ありがとう!

彩さんよっし~、ありがとうでした。

どっちのブログに書こうか、悩んだんですが、あっちに書きました。

そしてそして、今年の誕生日は、思いがけず、凄く多くの方々にお祝いしていただきました。本当にありがとう。すんげ~嬉しかったです。

ライブ観に来てくれたともだちにプレゼントもらったり、ライブで一緒にステージや客席でお祝いしてもらったり、、遠くからCDを届けてくれたり、食事に誘ってもらったり。あ、そうそう、お店で食事中に、お店からもプレゼントもらったりもした。そしてそして、メールやメッセージを沢山頂いたり。なんか、凄い嬉しいことがいっぱいでした。何度も繰り返しますが、皆さん、本当にありがとう。そして、また、一年よろしくです。

2005.12.19

AKIRAライブでした。

今日は、ライブでした。予定3曲でした。
AKIRA、メッチャ久しぶりに一緒にやった。楽しかった。普段からメインに入っているパーカッションのノモト氏も流石にいいグルーブで、メッチャ楽しかった。パーカッション初心者(?)の、私は、乗っけてもらって楽しくやれました。3曲だったけど、充実です。

そう、ステージ上ではメンバーや、お客さん、タイバンの皆さんにも、誕生日を祝ってもらっちゃいました。お店からも、プレゼントいただいて、幸せ~。

んで、更に、タイバンのバンドさんに、パーカッションでセッションに入れといわれて、入れてもらいました。これまた、凄いテンションで、面白かった~。Bsのマキさんええ感じでした。特にリズム隊として気になりました。後で、話したらメッチャ音楽の趣味が近くて、これまた面白かった。どっかで、またセッションしましょう~!!

そんなこんなで、またまた、飲みながら打ちあがっていい気分です。そして、皆にお祝いしてもらって、ありがとうです。また、一年頑張って行(生)きます!!みなさんよろしく!!

ちゅうか、今日一番長い時間ステージにいたのは、私でした(^^;

2005.12.18

誕生日だ!

今日、18日は、私の誕生日。とうとう34回目になってしまった。

だけでど、昨日のライブでは、お友達二人から、誕生日プレゼントをもらった。思いがけずで、凄く嬉しかった。ありがとう~。使い道多少悩みながらも、必ず使います(^^;

そして、その後の打ち上げに行ったときも(一つ前の記事にも書いたけど)いつもの、「てんや」へいった。当日は17日だったんだけど、0時を回って、18日になった時に、お店からと言って、ワインをプレゼントしてもらった。これまた思いがけず嬉しかった。
でも、ステージのMC中は軽く流された(^^;

歳食ってもこうやって祝ってもらえるのは、嬉しいな~。

アルカリムッシュ ライブでした

今日は、京都の陰陽(ネガポジ)で、アルカリムッシュのライブでした。来て頂いた皆様どうもありがとうございました。
おかげさまで、満員の中楽しくライブすることが出来ました。

今回は、前回の様にスカッとは中音が決まらなかったりして、ちょっと苦労したところもあったけど、いい具合に出来ました。去年の年末のサポートから、今年、私がこのバンドに正式に参加して、一年間の集大成的な感じになったかな?ならなかったかな?とか思いつつ・・・。でも、何せ楽しく出来たので、よかったです。
まあ、録音した音を聴いたのですが、まだまだ、反省点は多々有りますね。これからもさらにいい音が出せるように頑張って聞きたいと思います。

んで、ライブの後は、打ち上げです!!いつもの「てんや」です。今日のヒットは、写真の「カキのとろろ蒸し」です。かなり美味かった。ま、他にも美味いものは沢山、ヒットも沢山でした。あ~美味しかった。

あ、そうそう、今日は、「てんや」さんから、0時を回ったところで、いきなり誕生日のお祝いいただきました~。ありがとうでした。

そう、そして、明日は、AKIRAのライブです。3曲ほどコンガで参加します。
場所は、栗東のRe-Set。国道小柿の交差点近くの、焼肉サカイの裏です。

2005.12.17

そろそろ、いきましょうかね。

準備しようかな。
今日は、アルカリムッシュのライブだ!!

つうことで、皆さん来て下さい。よろしく~。
詳細は以下の通り~。

場所:陰陽(ネガポジ)
(京都府京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町610)
時間:OPEN 18:00 START 19:30
料金:ADV. \1500- AT Door \1800-

○行き方
地下鉄丸太町5番出口下車、東へ3本目右折(徒歩4分)

○地図です
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/45/52.339&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/00/45.925&size=500,500

○公式HPです
http://homepage3.nifty.com/AkMS/

○ネガポジHP
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/negaposi/

2005.12.16

明日はライブ!

明日は、アルカリムッシュのライブです。
京都のネガポジです。
1時間ぐらいのステージです。皆さん是非来て下さい。

陰陽(ネガポジ)
京都府京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町610
OPEN 18:00 START 19:30
ADV. \1500- AT Door \1800-

行き方
地下鉄丸太町5番出口下車、東へ3本目右折(徒歩4分)

2005.12.15

ライブハウスも大変だ。

Nikkasports.com - 「ライブハウスは震度2」振動で賠償命令

これは、大変だ。こういう判例が出たということは、他でもよく似た訴訟が起こるかもしれないな。

噂では、京都の某老舗ライブハウスのR○○とかは、実際ライブでビルごと揺れたということがあったらしいし。

まあ、被害を受けた方も大変だったわけだから、この判断は仕方ないか・・・。

2005.12.14

オムニバスREC

昨日のは、芦屋のBeatshopというスタジオ企画の、オムニバスに参加する、ma~naさんのサポートで、レコーディングに行ってきました。

2号線沿いにある、スタジオでいい感じのスタジオです。メジャーのレコーディングなども多く手がけているスタジオで、流石な音です。いい気分です。

今回は、企画の趣旨により、スタジオ備え付けのシェルセットを使いましたが、あまりなれていないセットなのと、ヘッドの状態が悪いわけではないのですが、口径ごとに多少違っていて、チューニングに結構てこずったりしながらも、なんとか思う音に。

んで、録りは、これまた多少てこずりながらも、うまく行きました。一日で全パート(被せ多すぎたか(^^;)録音して、ミックスまで終わらせるというスケジュールで、結構時間掛かりましたが、スケジュール内で完了。

帰りは、2号線沿いのリンガーハットで、ちゃんぽんを食う。

でした。

▼今日(昨日)のセット
YAMAHA Maple Custom Absolute 20"BD 12"TT 13"TT 16"FT(スタジオ備え付け) SET
CANOPUS M-1365 6.5"x13" SNARE DRUM
Zildjian K Custom 20" Hibrid Ride
Zildjian K Custom 14" Dark HH
Zildjian K Custom 15" Dark Crash
Zildjian K Custom 16" Dark Crash
Zildjian K Custom 18" Dark Crash

2005.12.13

靴とMプロ

今日は、靴を買った。今まで使ってた靴が、かなりやばくなってきたので、買いました。それがどうしたわけでもないけど。

んで、今日はM-Projectのリハでした。大分ライブ用のアレンジ変更や、構成もなじんできて、いい感じになってきました。んでもって、普段はリハの後、飯に行ったりするのですが、今日は、何故か大人しく帰ることに。でも、腹が減ったので、帰って、天ぷらそばどんべえを食った。

さて、明日は朝から、芦屋でRECです。頑張ってきます。

2005.12.11

ジャケット

今日は、午後から、ma~naさんの、CDジャケットのデザインをしてくださる、イラストレータさんと、打ち合わせ。

サンプルなんかを見ながら、具体的な話が進み、ました。

色々話をして、いい感じになりそうです。メッチャ楽しみです。

京都三条、小川珈琲、やっぱ美味しい。

2005.12.09

今日は、ライブでした。

ホテルで、お仕事のライブでした。団体さんの、イベントに出演です。そして、伴奏です。それからえ~っと。そう、人を何人か呼び込むところで、それぞれの人のテーマソング演奏したりした。なんだか、いつもと違うこといっぱいやって、なんか面白かったかも。
お弁当美味しかったです。

▼今日のセット
CANOPUS(BD 22" TT 12" TT 13" FT 16") SET
CANOPUS M-1365 6.5"x13" Snare Drum
Zildjian K Custom 20" Hybrid Ride
Zildjian K Custom 16" Crash
Zildjian K Custom 18" Crash
Zildjian K Custom 14" HH

2005.12.05

ありがとうございました。

今日は、風見鶏ブルースバンドのライブでした。

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

※追記
▼今日のセット
Pearl  BX(BD 22" TT 10" TT 12" TT 14") SET(ハウス備え付け)
YAMAHA SD6106 6.5"x14" Snare Drum
Zildjian A 20" Ride(ハウス備え付け)
Zildjian A 14" New Beat HH(ハウス備え付け)
Zenn 16" Crash(ハウス備え付け)
Zenn 18" Crash(ハウス備え付け)

2005.12.04

さて今日は

守山のFree Style Bar Blue風見鶏ブルースバンドのライブです。

皆様、是非お越しください!!

今日は、まあまエロネタ系もありますよ(^^;

よろしく~

▼詳細は以下の通りです。
場所:Free Style Bar Blue
会場住所:滋賀県守山市勝部6-4-37
時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:ADV. \1500- (D別\500) AT Door \2000- (D別\500)

アルカリムッシュリハ

今日は、アルカリムッシュのリハでした。

もうすぐライブなんですよね。

12月17日です。京都のネガポジです。皆さん是非来てくださいね。

2005.12.03

寒い時期の演奏に・・・

こんなものがあったのか!!(皆既に知ってたかな・・・・?)
http://www.hakugen.co.jp/info/038.html
ぬるホッカイロ。すげ~。

手がかじかまないらしい。ステキだ。
寒い時期の演奏には、もってこいかもしれない。

仕組み的には、中に入っている成分が、空気中の水分に反応して、発熱するらしい。普通に酸化熱ってことか??でも、センブリとか入ってるし、血行もよくなりそうだな。

2005.12.01

いいな~これ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26767.html
逝ってしまうか・・・。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック