お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.30

彩さんリハ

今日も、リハでした。
えっと、今日は、ボーカリストの「」さんのサポートのリハでした。
ちょっとトラブルがあって、予定のスタジオと違うスタジオでやったんですがね・・・。
そう、先ず音の中身は、ええ感じですよ。ほんまに、ええ感じ。だから、4月6日は是非観に来て下さい。詳細は、後に書きますね。

で、ちなみに、今日入ったスタジオは、京都の四条大宮に新しく出来た、スタジオ246KYOTOです。そうです、大阪の246チェーンがとうとう、京都に進出です。246的な親切なスタッフ、そしてきれいな部屋、音も好いです、そして、細かい所に、気が利いているところ。なかなかGoodです。これからも使う機会があるでしょう。なかなか気に入りました。

▼詳細です
日付:2006/04/06 (Thu)
場所:Live Spot RAG 京都市中京区木屋町通三条上る京都エンパイヤビル5F
時間:OPEN 18:00 START 19:00
料金:ADV. \1000- AT Door \1300-

2006.03.29

アルカリムッシュ リハでした。

今日は、アルカリムッシュのリハでした。フルメンバーじゃなかったけど、ライブに向けてのチェックも大詰め。そんな感じでも、もうすぐライブです。皆さん是非観に来て下さい。 詳細は以下の通り。

日付:2006/04/09 (Sun)
場所:都雅都雅 京都市下京区寺町通四条下ル カメラのナニワBF
時間:OPEN 18:00 START 19:00
料金:ADV. \1500- AT Door \1800-

出番は、4バンド中の4番目です。

2006.03.27

Funky Peachのライブでした。

今日は、祇園でFunky Peachのライブでした。相変わらず、の曲数です。40曲強。うむむ・・・。まあ、楽しくやってたんだけどね。

それに、今日は、終始満員な感じで、大勢の方に踊っていただいて、やってる方も楽しかった。観に来てくださったみなさまありがとうございました。

次回、Funky Peachのライブは、4月28日京都北山のMojo Westです。

2006.03.26

「でりしゃす・べいびぃ」お芝居見てきました。

今日は、地元で活動されているアマチュア劇団「劇団NEW WAVE」さんのお芝居「でりしゃす・べいびぃ」を観にいってきました。本はこの劇団のオリジナルで

「心から料理を愛し、夢を追い続けた、ある女性の物語り…」(宣伝のコピーより)

でした。

笑と感動がいっぱい詰まったいい作品だったと思います。特に、感動、泣きの場面がたくさんありました。何箇所か不覚にも(?)うるうる来てしまうシーンも・・・。 何せ凄く生々しく鬼気迫るお芝居でした。

内容に関しては、観た人のみのものとして、触れないでおきましょう(^^)v

何せ、3回公演すべて満員らしく、私も昨日まで自分の予定が微妙でやっと空いたので、一番すいているといわれた、今日の昼の公演に行ってきたんですが、それでも立ち見が出ていました。すげ~。

そして、会場に入った瞬間、もうお芝居の世界が有りました。セットや周りの雰囲気が凄くいい感じでした。会場の建物の雰囲気は完全になくなっていて、もうお芝居の空間がしっかり出来てました。待ってる間から、既にこのお芝居の中にいられるようで、非常に、楽しみになりました。

で、そのセットはもちろん、本もステキ、役者さんもすばらしい方ばかりでした。あえて言うなら、音響と照明がもう少し・・って気がしたかな。まあ、それを置いておいても、お芝居は良かったです。

ちなみに、この劇団には、私が小学生の頃から知っている人(巨匠)と、仕事繋がり(?)の方(小桃さん)がいるんですよね。二人とも、ええ感じでした。

次回の公演も是非観たいし、期待してます。

2006.03.17

昨日の話

昨日、以前からちょくちょくステージで一緒に演奏してる、ギタリストのやまちゃんと、うちのシステムで遊んでみた。打ち込みで作ってあった曲にギターを被せてもらう作業。まあ、試しにって感じだったので、大体の雰囲気でやってもらった。なんとなくうまくいったが、最終は持ち帰りというか、ネットでデータ送ってやってもらう。ちなみに、私も、山ちゃんもCubaseSX3だ。
で、とりあえず、さっきデータは送ったので、後は待つのみ??

そう、今日はそのテストの作業が終わった後、メシを食いに出た。やまちゃんのお勧めの、とんかつ屋さん。「豚典館」。ロースかつ定食を食べたのだが、これがボリューム満点、味もばっちりで、すごく満足でした。皆さん是非いってみてください。

こっちにも書いときます。

その後、やまちゃんの家にも寄って、ちょっとシステムを見せてもらったり、プレソナスコンバータがなかなかよいことを教えてもらったりして、その後帰宅。で、前に書いた、データを作って送信。などなど・・・。

2006.03.14

PSE法その後・・・。 ~ビンテージ物は事実上の販売容認~

先日来物議をかもし出していた、PSE法ですが、事実上「ビンテージ」といわれる、中古で希少価値の高い機器(楽器、カメラ)などは、PSEマークが無くても、簡単な手続きを踏むだけで、販売ができるようになったようです。歓迎すべきことですね。

署名の効果があったのか、いろんな圧力があったかは、不明ですが、皆が声を上げることでこういう結果に繋がったんですね。良かった良かった。

で、今度は、今まで投売りしていた、中古楽器屋さんや、廃業を決めた中古楽器屋さんに対しての、賠償とか言う問題に発展するのは、必至でしょうな・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000053-mai-bus_all

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック