お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.25

アート・オブ・ティー

75年のマイケル・フランクスのデビューアルバムです。まったりした感じと、軽めの声のが絶妙です。気持ちいいです。演奏陣も、CRUSADERS(Joe Sample、Wilton Felder、Larry Carlton、??何故かStix Hooperは居ない)や、David Sanborn、Michael Brecker更に、エンジニアはAl Schmittときたもんだ。まあ、音は間違いないだろうね。でもね、やっぱ曲もいい。このメンバーこのサウンドで、この曲、この声。何せ気持ちいいですよ。かなりお勧めです。ってか。この人本職は大学の教授なんだってね。

マイケル・フランクス / ワーナーミュージック・ジャパン(1997/11/25)
Amazonランキング:2,909位
Amazonおすすめ度:

2006.04.20

料理ウマいかも(^^;

この前も書いたが、最近色々作っている。

ここ数日のヒット作は、

  • 納豆チャーハン。これは、発見でした。
  • 中華風炒り卵、韮と豚肉入り<なんか名前ありそうな雰囲気のものが出来た。
  • 銀鮭と、ねぎの和風オムレツ。勘が冴え渡りました。定番メニューにしたいぐらい。

なんだか目標の味に必要な材料がわかるようになってきた。まあ、あんまり複雑なのは分からんけど。

ちゅうか、いまだに韮が残っている。困った。

そんなこんなで、ちょっとだけ、料理に自信が出てきた、今日この頃。なにせ、失敗作は今のところ無しだしね。

あ、でもね、ただの素人ですから、料理を語るレベルではないですハイ。普通に料理する人から見たら、小学生以下って感じですから、お間違いなく。ま、煮物が無いところで、素人って感じですよね。

2006.04.15

風邪かな

風邪ひいたっぽいです。おとといぐらいから調子悪です。

もしかして、花粉かなとも思ってますが・・・。とうとう、花粉デビューか?!

調子悪いので、明日ブルーノートである、シックのライブに誘われたのだが、断ってしまった。ああ~行きたかったな~。

東京色々

今週頭から、またまた東京の部屋にいるのだが、ぜんぜんBlog更新してないですね。っていうか、あまりネタ無いんですね。

ちゅうか、某MIXIの中には、チョコチョコ書いてるんですが・・・・。

もうちょっと、こっちもちゃんとやります。

こっちへ来てまずは、音用のPCのシステムの改造。というか、先月もって来てなかったもFW-1082をシステムに追加。んで、色々チェックして環境整理。

最近は、料理がちょっと面白い。まあ、色々道具とか調味料とか、足りないので、もうちょっとこうってのができなかったりするんだけど、ここ数日作ったものは、

  1. 鶏肉と韮としめじと豆腐の中華風(中華だし使ったから)炒め
  2. 鶏と韮の肉団子スープ
  3. 納豆オムレツ
  4. ツナとシメジと豆腐の卵とじ

と、言うことで、食材が韮、鶏肉、豆腐、納豆、タマゴしかなかったのです。ちょっと風邪気味で買出しに行くのも辛かったので、有り物でGoでした。まあ、缶詰とかインスタント食品は、いくらかストックがあるのですがね・・・・。今日は買い物行こうっと。ブリ食いたい。みりん、豚肉、しょうがも忘れずに。

ってこれは、もしかして、あっちのブログに書くネタだったかも・・・。

そうそう、PCの仕事もしなくちゃいけないです。ちょっとしか進んでないです。がんばって進めます。もうすぐ現場入らないといけないですからね。

2006.04.09

アルカリムッシュライブでした

まずは、観に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

今回は、満員のお客さんの中で楽しくライブできました。

何が楽しいって、やっとバンドらしいセッションになってきたってことですね。

今までは、まだ曲をきちんと再現することに力が注がれていましたが、今回は、もう少し雰囲気や、皆の息を感じながら、曲をライブの中で進化させるということが、できた。まあ、私を含め、楽しくて羽目をはずしたミスとか、単純に別のところに行ってしまってて、ミスったとかあったけど、ステージ上の雰囲気は、今までこのバンドでやってきた中では一番良かったですね。

次のライブも、これ以上に楽しいライブにしたいです。なので、是非観に来てください。

次回のアルカリムッシュは、6月3日(土)京都の陰陽(ネガポジ)です。 

そして、私の個人的な次のライブは、4月28日(金)京都のMOJO WESTで「Funky Peach」のライブです。懐かしのオールディーズや、ディスコなど踊れるナンバー満載のサタデーナイトフィーバーでっせ。

※今日のセット
YAMAHA 22"BD 12"TT 13"TT 16"FT(ハウス備え付け)
20" Zildjian K Custom Dark Ride
15" Koide HH (Show Model)
14" Zildjian A Cusotm Crash
16" Zildjian A Cusotm Crash
18" Zildjian A Cusotm Crash
CANOPUS M-1365 6.5"x13" SNARE DRUM

2006.04.07

彩さんライブでした&次は・・・

今日は、京都のRAGで彩さんのライブにサポートで参加してきました。
観に来てくださった皆様、ありがとうございました。
今日は、彩さんのレコ発ツアーの最終日で、なかなかの気合。
タイバンの方も、ステキな方ばかりで、テンション↑。
なんだか、ステージ上では、微妙なテンションになってしまった。で、内緒だけど1曲目からやらかしました。周りの状況とか、雰囲気とかチェックしたりして、少し気が違うところへ行った瞬間、シェーカー振るの一回り忘れてた(^^;内緒内緒。
まあ、そういうのは、置いておいて、ステージはええ感じで出来たと思います。楽しかったし、それにリハでは見えなかった彩さん、よっし~のプレーも色々出てきて、セッション的にも面白かった。何せ、お客さんの喜んでくれている顔が見れたので、良かった。

話は変わって、次のライブは、4月9日(日)京都の都雅都雅で、アルカリムッシュのライブです。皆さんきてくださいね。

※今日のセット
CANOPUS 22"BD 12"TT 13"TT 16"FT
20" Zildjian K Custom Dark Ride
13" Zildjian A Cusotm HH
16" Zildjian A Cusotm Crash
18" Zildjian A Cusotm Crash
CANOPUS M-1365 6.5"x13" SNARE DRUM
その他小物

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック