お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.08.24

ライブと冥王星消滅

明日は移動です。移動して、そのまま直行で大津のスタジオに入ります。あ、直行ってことはないかな、どっかで飯でも食ってからです。んで、明後日の『渡辺美保』さんの、ライブのリハです。

ということで、くどいようですが、もう一度ライブ情報です!!
日付:2006/08/26(Sat)
場所:都雅都雅
住所:京都市下京区寺町通四条下ル カメラのナニワBF
時間:開場 18:00 開演 19:00
料金;前売\2000- 当日\2300-
メンバー:Vo.渡辺美保 Dr.芝原秀司 Key.松浦啓之 Gt.大野義彦 Key.マシュケ Bs.石川友隆
お問合せ:075-361-6900(都雅都雅)
共演:Thumbing、時空海賊 SEVEN SEA'S

○渡辺美保HP
http://miho.eggdesign.org/
○都雅都雅HP
http://park20.wakwak.com/~togatoga/
○会場地図
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/59/59.895&el=135/46/11.308&scl=5000&coco=34/59/59.895,135/46/11.308&icon=star,0,,,,&bid=Mlink

※前売りチケット(受付に)用意します。ご入用の方は、メールか、コメントに、来てくれることが分かるように書いてください。 HPのチケット予約のコーナーからでもOKです。

でね、さっき冥王星が。消滅したわけではないですが、惑星から除外された~~。(確定しました)

水・金・地・火・木・土・天・海・×。
でも、もうひとつ外にあるんだよね??惑星らしきやつが。

2006.08.19

ライブ観にいってきた

今日は、恵比寿に友人の森澤雅さんライブ観にいってきました。

4組でていたのですが、着いたときは2組目の中盤、結構満員で、立ち見してました。外が暑かったので、ちょっと辛めでしたが、まあ、しばらくして涼しく・・・。

前に出演の、二組とも、アコースティックポップという感じですね。パーカッションとギターと歌とか、パーカッションとピアノと歌、って感じ。

で、今日目的の森澤さんは、とりでした。ピアノボーカルとベースという、珍しいセットでした。前音のローの辺りが気になったのですが、そういうのは、置いといて、素敵なライブでした。歌も演奏も、楽しく聞かせていただきました。あと、MCも面白かったよ。

2006.08.13

ライブ観にいってきた。

196704979_241 今日は、新宿Freakで、友人のバンドThumbingのライブを見てきた。京都から、やってきて2日目のライブ。明日(今日)また、朝から帰るらしい。
ちょっと、前音は厳しい状況にありましたが、なかなかかっこいいステージ見せてもらいました。楽しかったです。
んで、打ち上げは、みんな大変な酒飲みばかりなので、やっぱり大変なことになってました。もちろん、朝帰りです(^^;

皆様、お疲れ様でした。

写真は、メンバーたちが帰って行った後、取り残された約二名で食べに入った、歌舞伎町の天下一品。

2006.08.12

深深(FukaFuka)リハ

今日は、高円寺で深深のリハでした。そろそろ、ライブも決められそうです。かなり、いい感じっすよ~。楽しみっすよ~。
僕らはいつも、リハ後にミーティングと称した、飯&飲みをするんですが、リハより、それが長くなってはいけない!!といつも、言い聞かすのに、なぜかリハよりも、それが長いのです。まあ、いいか・・・・。

2006.08.08

今日もお祭りでした。

193894530_103 難儀屋本舗さんのサポート2Days終了しました。楽しい音頭でした。志賀國天寿さん(難儀屋本舗さんの、音頭とりの師匠)はやっぱ凄いです。天才的です。演奏していて、めちゃ楽しいのですよこれが。一緒に、サポートで入ってた、ベースの○福君もノリノリでもう、いい感じでした。
トリだったので、夜遅くて踊り子さんが少し減っていたのが、多少残念では有りましたが、いい感じで出来てよかったです。と言っても、100人以上は踊ってくれていたでしょうか。そう、台風もなんだか、どこ吹く風というか、暑さを美味く緩和してくれる風でした。良かった良かった。
あ、あと、マイミクさん来てくれましたが、残念ながら時間間に合わず。でも、来てくれてありがとうでした。

そんな感じで、今日の写真は、イカ焼き。ちなみに、指にタレがついてしまっているのは、ご愛嬌ってことで(^^;

あ、場所は、大阪市平野区の平野公園でした。

2006.08.07

盆踊り!

193163555_202_1 今日は、盆踊りのお仕事でした。
でもね、和太鼓じゃなくてドラムセットなんですよ。ベースも、ギターも居るんです。まあ、河内音頭では、ギターが定番ですがね。私たちは、江州音頭でバンドです。Funkで音頭セッションって感じです。楽しいですよ。踊り子さんたちも、喜んでくれたいたようだし、良かったです。
実際、踊り子も300~400人ぐらいはいらっしゃったかな。見物の方も入れると、2000人ぐらいだったようです。会場が広かったので、ちょっとまばらに見えましたが、そのぐらい居たらしいです。音頭セッションは、楽しいよ~。

193163555_112_1 写真は、仕込みが終わって、リハ直後の櫓と、別の音頭トリの方が、歌ってる時に踊り子さんたちを撮ったものです。

2006.08.06

リハ~ライブ

192463767_57 今日は、朝から彩さんの8月27日、ワンマン~夜ご飯ライブ~のリハでした。久々のドラムセットでの参加でした。ちょこちょこと、忘れてるところも有りながら、だけど、きっちり思い出して、しっかりチェック完了。楽しみです。今回は初めての会場なので、どんな感じかな~と。しかも、ご飯付きかぁ~。

192463767_214 で、その後、京都の都雅都雅で、アルカリムッシュのライブでした。
先ずは、観に来てくださった皆様、ありがとうございました!!
ちなみに、今日は、都雅都雅のイベント、KUJI ROCK FESTIVALでした。度言うイベントかというと、何でもかんでも、くじ引きで、決めてしまおうというもの。出順もくじ、出演者からお客さんへのプレゼントもくじ、そして、なんと入場料もくじ(¥9~¥1999)すげ・・・。
結局順番は7バンド中の4番目と、真中辺の位置。なかなか良い感じです。そして、ステージもなかなか良い感じです。まあ、4曲という曲数制限の中だったので、多少テンション上がりすぎた感じはあったけどね。でも、楽しいイベントでした。今日発売した、CDも何枚か売れたので、良かった良かった。

そのごは、いつもの「てんや」で、打ち上げでした。

写真左は、リハのときに、Bsの珠紀さんが持ってきた、じゃが
ビーが美味しかったので、まねして、速攻ライブ会場の近くで買った、じゃがビー。これがなんと、じゃがポックルに引けを取らない美味しさなのだ!!!
写真右は、今日のライブの様子。Photo By Yuji Okunishiです。

2006.08.05

ラジオと、結婚式

191492655_78 今日は、朝からMBSでラジオの収録でした。
なんだかよく解らないけど、アルカリムッシュの紹介をしてもらいました。来週の土曜日の21時からの番組の中にちょっとだけ紹介してもらいます。ま、わしは、スタジオには、入ってません。打ち合わせ要員&写真要員でした。
暇で暇で仕方なかったら、是非聴いてみてください。ホームページに書いてある程度のことしかしゃべって無いです。

写真は打ち合わせ中。顔出しと、顔だけ消すのとかはやめてくれとのことでしたので、まとめてみえないようにしました。これなら、大丈夫ですよね。

191492655_49 続いて、その後服を買いに服屋さんへ。ジャケットとインナーを買った。で、その足で、友達Voの勤める喫茶店へ名刺のお届け。写真はその喫茶店『WoodPecker』で食べたサマーモンブラン。ちなみに、このケーキは隣にあるケーキ屋さんアニバーサリーのものです。かなり美味しいですよ~。

191492655_43 で、少し時間をつぶしてから、守山へ。今日は、『写風館』というチャペルのある、結婚式、披露宴会場。友人というか、後輩ドラマーの結婚式でした。元々は、披露パーティーのみ参加の予定だったのですが、演奏のリハのため早くに行っていたら、式にも、出て欲しいといわれたので、出ました。教会での式です。賛美歌歌ったりしました。ま、家は浄土真宗だけどね。私個人としては、特別な強い信仰とかは無いので、神様も仏様もOKさ。んで、その後披露パーティーでした。ドラマーミュージシャン仲間が、ずっと演奏していて、BGMから、SEからいろいろやってましたね。そんで、ドラマー仲間で、順番に交代でドラムバトル!!8人がかわるがわるドラムソロでどたばたとやってきました。なかなか、楽しい~。
あ、それから、食事も美味しかったで~す。

まあ、何はともあれ、お二人さん、おめでとう!!末永くお幸せに!!

写真は、フラワーシャワー!!って、フラワーはどこに写ってるのかという突っ込みは、なしで。

2006.08.03

おめでとうさんでした。

190360445_86  今日(昨日)は、バンドメンバーでボーカルの"S"の誕生日(本当は4日です)だったので、メンバーの数人で、飯にいった。京都の『おむら家』というお店。このお店は、"S"の妹さんが勤めているお店。なので、ケーキ持込で居酒屋~って感じでした。料理は、ひとしきり食べて、味も量も満足でした。って、すっかり写真取るの忘れてたので、最後の方に出ていた、カレイのから揚げです。それと、持ち込んだ、ケーキと、ケーキを観てると思いきやカメラ目線の"S"です。

190360445_195 誕生日、おめでとうです。

ちなみに、今日の『おむら家』さんは、他にもオムラハウスという、オムライス屋さんをやっているんですね。ここの、オムライスは、なかなかいけてます。数日前の美味しいオムライスのお店に、引けを取りません。

※追記
今日のお店情報
『おむら家』~今日の会場
http://www.omurahouse.com/omuraya/index.html
『Zizi』~ケーキのお店
http://zizi-co.com/top/index.html
おまけで『オムラハウス』
http://www.omurahouse.com/omurahouse/index.html

2006.08.02

今日は、ライブ見てきた。

190359540_13 今日は、京都の磔磔で、FunkyPeacheやAfroditeなどで一緒にプレイしているメンバーが別で参加しているバンド、『パンドラ』のライブに行ってきた。なんだか、名前はハードな感じだけど、曲調はDISCや歌謡曲、R&B等等です。ボーカル二人と、歌の大好きな楽器隊のメンバーの作るサウンドは、非常に心地よいです。しっかり歌物です。ここのメンバーは特別テクニシャンだったりしないんですが、やっぱり皆が歌に集中した演奏で、非常に歌物としてのクオリティーが高くて、楽しめました。お客さんも満員で80名近かったかな。凄く盛り上がりました。
いあ~良かった。

190359540_131

« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック