お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

2009.09.01

知人の会社のホームページ作りました。

山本美術さんのホームページを作りました。

一通り、簡単だけど、企画、制作、写真撮影などなどやりました。

覗いてみてください。

2009.05.09

友人のページです。

久しぶりに書きましたが、ちょっくら宣伝をば。

私の、昔からの友人で、ピアニストの川崎令子さんの、ピアノ教室のホームページが出来ました。

Kawasaki Music Studio ピアノ教室
URL:http://kireiko.sakura.ne.jp/

皆さん、覗いてあげてくださいね~。

そして、リンクもよろしくです!!

2005.12.01

いいな~これ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26767.html
逝ってしまうか・・・。

2005.11.09

別のブログ

悲しいニュースが続いていますが、私は元気です頑張ります。

ちなみに、私のもうひとつのBlogが先日から、テーマを変えて運営中です。

名づけて「Shiba-shuおなかいっぱい」です。

これから、食べ物ネタは、こちらに行きます。

2005.11.01

チチブ電気のおでんが人気?

チチブ電気といえば、以前東京にいる時や、東京出張の時に、何度かパーツを買いに行っていた店。なんだか、今話題らしい。お店に設置した、おでんの自動販売機と、店内でのおでんの販売で、月に300万も売り上げているらしい。缶詰ですが、結構美味しいらしい。ほんとに、小さいお店なのだが、何故かそのために行列が出来るらしい・・・。へ~。

2005.09.23

まあまあ便利かも

こんなのを、入手してみた。

そこそこ使えるな。

B0009XOZCWロジテック 車載用FMトランスミッター内蔵MP3プレーヤー LAT-FM200U

ロジテック
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005.08.25

8/24-25 ma~naさんリハ、PC復旧

今日は、昼過ぎから、パソコンの復旧作業を依頼されたので、復旧してきました。ですが、思いのほか苦戦。なんと、ウイルスが160個以上(^^; 種類は6種類ぐらいでしたが、ちょっとびっくり。とりあえず、再インストールも考えたのだが、やっぱり端から順に、駆除作業に入る。3,4時間で終わるかなと、高をくくっていたのだが、なんと6時間もかかってしまった。修行が足らんな>わし

そしてそして、その後、まもなく移動で、大阪は吹田のスタジオYOU(きれいなスタジオですね、駐車場もあるしなかなか便利だ)で、ma~naさんのリハでした。なんと、未明の0時からスタートそして、6時間耐久でした。既存曲と、新曲数曲ずつ。ヘッドアレンジはまあ何とか出来た感じだ。今回は、鍵盤弾きが参加と言うことで、新たな音が加わってなかなか面白い。次回のリハで、つめをやって、エエ感じに仕上たいと思います。で、本番は9月1日、大阪は梅田、バナナホールです。皆さん見に来てくださいね~。

▼2005/09/01 (Thu)
場所:Banana Hall 大阪市北区堂山町16-3
時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:ADV. \1500- AT Door \2000-
お問合せ:06-6361-6821(バナナホール)

2005.06.28

6/28 Mixi

最近、友人にソーシャルネットワーキングMixiなるものに、誘ってもらって入ってみた。ようわからん集まりのようだな~と思いつつ、見てると、なんだか知り合いが結構沢山いた(^^;

基本は、友達つながりで集まるものらしい。そして、友達の友達はみな友達???見たいに、広がることもできるようだが・・・・・。

ついでに、コミュニティーとかまあまあ、有用な情報があっていい感じだ。調べ物も、その筋のオタクたちに、聞くこともできそうだな。まあ、便利ではある。

あと、おんなじ趣味や、興味のある人がこれほど居るのには驚いたと言うのもある。多いところでは、ひとつのネタに何千人だよ。ちなみに、とある、私の好きなドラマーのコミュニティーだけでも、200人近くの人がいる。へ~世界クラスのドラマーは違うな~。とも思ったり。

2005.06.17

俗・いや、続・ミュージカルバトン

musical baton凄いことになっているようですね。私は、今日はじめて知ったのですが、ものすごい勢いで広がっているみたいだ。まあ、仕掛け的には、ねずみ系なのか。私も、乗っかっては見たものの、この勢いは凄いな・・・・。う~ん。
ちなみに、はてなで取っている統計では、10日ごろから急に来て、うなぎのぼりと言うか、二次関数的にキーワードが増えている様子。いつごろ、飽きるのか、飽和するのか・・・・。皆が、書くネタ増えるので、これだけでも、ネット上のトラフィックが増えるのは間違いないな。直接的ではなくて、この記事のように、間接的にネタにする場合もあるしな・・・・。

2005.06.03

6/3 11周年

今日、こんなメールが来た。「【入会11周年】ご利用ありがとうございます」というもの。どこから来たかというと、@Nifty。そうか、そんなになるのか。そういえば、パソコン通信だった時代からだよな。う~ん。もう11年かぁ。

で、中身を読んで見ると・・・・「1.あなたの「@nifty Point」眠らせていませんか?」
う~ん、もちろん、眠らしてますともははは。そんなの、あること初めて知ったよ。ま、これは後で調べてみることにしよう。

とか、あとは、他にもなんだか、書いてあるけど、Nifのサービスは、接続と、この、ココログと、ぐらいしか使ってないので、ぜんぜん知らんかったりするのだ。だって、ここのメールアドレスは長く使ってたので、メールの95%以上が迷惑メールだし、通常は他のメールアドレス使ってるしね。まあ、他に使うサービス無いというか、知らないし。使うって言うかどうだろ、ネットでそんなにすることあるか?とか思ってしまうので・・・・ははは。ま、これからも、また使っていくと思うので、お世話になります@Niftyさま。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック