お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

2006.07.11

今日(昨日)は、ライブでした~移動

200607111800000 今日(昨日)は、名古屋の『得三』で、『彩』さんのライブにパーカッションで参加してきました。

観にに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。

D35861cff221bcf5b287l パーカッションで参加するのは、今回で2回目。まだ、完璧には捉えられていない部分とかあったりして、ちょっと気になったこととかはありましたが、全体的にはいい感じでした。テンションも終盤に行くにつれていい感じに、あがってきたし。

16fb3f07a961ce47123bl また、今回は、このセットではじめてのライブハウスだったので、音の聞こえ方とかもシビアで、いい緊張感でした。まあ、色々おいておいて、楽しくいい感じのステージが出来たと思います。録音した音も早速聞いたんですが、良いです。もちろん反省点はありますけどね。

その辺含めて次回にさらにいいものが出来そうな手ごたえもありましたので、さらにGoodです。

で、今日は、滋賀から名古屋入りして、ライブ、ライブ終わって、打ち上げは、やっぱり『世界の山ちゃん』でした(^^;
打ち上げ後は、そのまま東京戻りでした。なんと到着は5時半でした。

ちなみに、写真は、ライブのリハと本番の間に食べた、『会津喜多方ラーメン 蔵 今池店』の『喜多方チャーシュー麺』
なかなかおいしかったよ。ってか、チャーシュー多すぎでした。普通のラーメンにすればよかった(^^;

2006.04.20

料理ウマいかも(^^;

この前も書いたが、最近色々作っている。

ここ数日のヒット作は、

  • 納豆チャーハン。これは、発見でした。
  • 中華風炒り卵、韮と豚肉入り<なんか名前ありそうな雰囲気のものが出来た。
  • 銀鮭と、ねぎの和風オムレツ。勘が冴え渡りました。定番メニューにしたいぐらい。

なんだか目標の味に必要な材料がわかるようになってきた。まあ、あんまり複雑なのは分からんけど。

ちゅうか、いまだに韮が残っている。困った。

そんなこんなで、ちょっとだけ、料理に自信が出てきた、今日この頃。なにせ、失敗作は今のところ無しだしね。

あ、でもね、ただの素人ですから、料理を語るレベルではないですハイ。普通に料理する人から見たら、小学生以下って感じですから、お間違いなく。ま、煮物が無いところで、素人って感じですよね。

2005.10.03

ラーメンうまかった

最近近所に出来たようです。草津の野村に。

U★STONEの帰りに寄ってきました。

なかなか美味しかった。トロちゃーしゅ~うま~。

「風火(fu-ka)」スーパーハズイのよこのあたり、ゴルフショップの並び。<かなり、ローカルだな・・・。

2005.09.27

ふ~

リハの後、打ち合わせがてら、くりびつきんど~に。
飯食って、デザート
kiribitu050926

2005.09.25

いつかと同じ

いつかとほぼ同じコースで、食ってきました。

まずは、辰己のうなぎまぶし。
NEC_0136

で、軽く竹島へ。(渡らず・・)
NEC_0135

最後は、世界の山ちゃん本店
NEC_0133

ああうまかった。

2005.09.21

エルカミーノは・・・

エルカミーノはやっぱり美味かった。
大満足~。

2005.09.16

9/15 打ち合わせとカレー

なんだかんだ言いながら、かいてるやん。
ということで、今日は、西中島南方にある、スタジオに打ち合わせに行ってきました。
ブース1、ミックスルーム1のスタジオですが、かなりGooです。まあ、詳細は置いておいて、そんな感じでした。

その後、カレー食べました。めっちゃうまかった。私の知ってるインド系のカレー屋さんの中では、3本の指に入るぐらいです。ってそんなに、沢山知ってるわけじゃないんだけどね。
てなわけで、インドレストラン チャンダニー(CHANDANY)です。
わしは、キーマカレーと、オニオンナン、その他を頼みましたが、ナンと、カレーは抜群です。

2005.08.28

8/27 家庭料理?!

ogojo1今日は、うちの近所から二駅の、瀬田駅の近くにある、おばんさいの美味しいお店「家庭料理 おごじょ庵」に行ってきた。かなり久々に会う人と一緒に。何年ぶりだっただろな??ちなみに、このお店は、どうも、以前友人がバイトしていた店?っぽい。話には聞いていたが、行ったことは無かったのだ。

ogojo2料理エエ感じです。プロフェッショナルな味なんですけど、やっぱ、家庭料理っぽさがあってすごくいい。そして、お酒も私の好きな焼酎もあったし、お店の方もみんな、気さくでよかったですよ。また是非行きたいです。ってか、近々また行こうっと。
教えてくれてありがとう>某人(^^)v

その後、新しい店の開拓にチャレンジするも、雰囲気が外からではうかがい知れず、断念。だけど、一軒私の大好きな店「日月華」へ行ってきました。二人して飲みまくりでした。

2005.08.24

カレーラーメンとか

coco1コンビニで、発見。思わず購入。そう、ココイチのカレーラーメンと、カレー焼そば。エースコックから発売の商品のようだ。
で、ラーメンだけとりあえず食ってみた。普通に美味いが、特にこれがココイチという感じは無かった。
ちなみに、一応「とびからスパイス」が付いていたので、まあ、とびからと言っても一般売りのものだからと、全部投入してみた。

!!!辛~。

かなり辛めである。ココイチのカレーなら3辛ぐらいはあるか。なかなかのものである。
汗かきの私には、少々大変な食べ物になってしまったが、ちゃんと、全部頂きました。

明日は、焼そばに挑戦してみよう。


nagoyaと、それから、コンビニでふと目にとまったものが。

そう、なんだか、このコンビにでは名古屋フェアーをやっているらしい(知ってる人にはわかったかな?どのコンビにか)
で、世界の山ちゃんですか!!そして、矢場とんですか!!来てますね。さらに、ひつまぶしとな!!
ってか、わしの好物三連荘です。
でも、今日は、買いませんでした。

2005.08.23

想夫恋が!!

なんと、想夫恋(焼きそば専門店です)が関東進出らしい。でも、私はあんまり行かない横浜・・・・。噂では以前渋谷に有ったらしいが、閉めてしまったようで。これを切っ掛けに、一挙に関西にも来て下さい!!それから、東京にも出してください!!
って、先月発表されてたのね。某所の想夫恋コミュニティーで今日ネタになってたけど・・・・。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック