お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

2005.07.03

7/2 セントレア

今日は、何故か、セントレア空港(中部国際空港)に行ってきた。今、中部地方といえば、愛知万博なのだが、あえてセントレアにしてみた。だが、ただの空港である。まあ、でも、温泉があったり、レストラン街が充実していたりと、いろんな情報を得ていたので、それなりに、楽しみに行ってきた。
そう、到着時の印象は、関空よりも、陸に近いな~って感じ。あと、出来立て綺麗。それから、国内線、国際線の搭乗口が同じフロアにあって、便利そう。と、そんな感じ。
で、まずは、スカイデッキへ、飛行機を観に。う~ん、ジャンボ機は一機もいない。そして、離着陸の便数も結構少ない。まあ、こんなものなのかもしれないが・・・・。一緒に居た飛行好きは喜んでいた。でも、もっといろんな型の飛行機、いろんな航空会社の飛行機を見たかったな。
center1まあ、そんなこんなで、その後、空港内をうろちょろ。催し物会場では、TOYOTAのF1が置いてあった。さすがお膝元。そして、ギャラリーがあって、何か展示をしていた。その辺あたりをうろうろしていて、思ったことがある。このつくりはいいです。メインのところは、人がいっぱいなのですが、そのギャラリーのあたりは、静かで落ち着いていて、ベンチも沢山あって、どんぐりの生っている木が、あって、なんだかすごくゆっくりできた。機能性以外でも、気を使ってるんだな。それとも、本当は、そこも、にぎやかになる予定だったのか?ああ、あと、飛行機が見える、レストランでは、結婚式が行われてたりもしました。
うんで、昼飯は、空港内のレストラン街のトラジという、韓国料理屋さんで頂きました。
半日、たっぷり空港を堪能して、帰途に。と、名古屋で、夕飯です。そう、「世界の山ちゃん」へ、いって、またまた、美味い手羽先を大量に・・・と、行きたかったんですが、昼食が遅めだったため、まあまあ、ぐらいの量でした。でも、ここの手羽先は美味いね。
そんなこんなで、今日はこんな移動手段を試してみました。
center2京都~新幹線ひかり~名古屋、名鉄名古屋~急行~急行~特急~セントレア
セントレア~特急~名鉄名古屋、近鉄名古屋~特急~大和八木~特急~京都

2004.12.09

12/9 宮城

今日は、宮城県日帰りでした。移動10時間強。滞在時間(作業時間)3時間強・・・・・。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック