お勧めCD等

ブクログ

  • ブクログ

2009.09.03

cool-site AA. New CD 「Tow Moons」

Jac_twomoons 私の、参加する、バンド cool-site AA.の新しいCDが出来ました。なんと!9年ぶりの作品です。

で、2009/9/27に発売です。

Amazon.com で予約、販売してます。Homepage からも、購入していただけます(09/9/27 以降)。そして、ライブ会場でも販売しますので、よろしくお願いします。

また、レコ発ライブでは、数量限定で、ライブ会場特典が付きます!!

そして、レコ発ライブも有りますので、チェックよろしくです。

▼2009/09/27 (Sun) ~ Two Moons 発売記念ライブ #1 ~
Freestyle Bar Blue
滋賀県守山市勝部6-4-37
開場 18:00 開演 18:30
前売 \1500 当日 \1800
メンバー:Vo.Ayako Key.松浦啓之 Bs.八重旭 Gt.内藤景太 Dr.芝原秀司 Cho.halca Fl.安達奈美(Special Guest)

▼2009/11/07(Sat) ~ Two Moons 発売記念ライブ #2 ~
Silver Wings
(京都市東山区東大路通新橋上ル西側 梅本町270 プレステージ祇園1F)
開場 18:30 開演 19:00
当日 ¥1800-
メンバー:Vo.Ayako Key.松浦啓之 Bs.八重旭 Gt.内藤景太 Dr.芝原秀司 Cho.halca Fl.安達奈美(Special Guest)

cool-site AA. Homepage
http://suite-rosetta.jp/csaa/

Mixi cool-site AA. コミュニティー 有ります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2674705

2006.04.25

アート・オブ・ティー

75年のマイケル・フランクスのデビューアルバムです。まったりした感じと、軽めの声のが絶妙です。気持ちいいです。演奏陣も、CRUSADERS(Joe Sample、Wilton Felder、Larry Carlton、??何故かStix Hooperは居ない)や、David Sanborn、Michael Brecker更に、エンジニアはAl Schmittときたもんだ。まあ、音は間違いないだろうね。でもね、やっぱ曲もいい。このメンバーこのサウンドで、この曲、この声。何せ気持ちいいですよ。かなりお勧めです。ってか。この人本職は大学の教授なんだってね。

マイケル・フランクス / ワーナーミュージック・ジャパン(1997/11/25)
Amazonランキング:2,909位
Amazonおすすめ度:

2005.10.02

そんなこんなで。

そういえば、会場でなってなた。

B00005HEC8ガンボ
ドクター・ジョン

イーストウエスト・ジャパン 1997-11-25
売り上げランキング : 8,724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、今日の気分は

B00005HDPHグリーン・オニオンズ
ブッカー・T.&ザ・MG’s ブッカー・TとMG’S

イーストウエスト・ジャパン 1992-03-25
売り上げランキング : 120,693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000001FXVLive!
Bob Marley & The Wailers

Tuff Gong 1990-05-31
売り上げランキング : 118,688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005.09.20

調子に乗ってもう一枚

コメントありがとう記念で、もう一枚(謎)

ファンキーなソウルジャズというのかな。かなりグルービー(一つ前に紹介したのとは別のグルービーです。)ですね。ドラムは、聴いた感じは多分、私の敬愛するバーナードパーディー氏と思われます。(クレジットなし)
う~んパーディさん炸裂してます、ダチーチーチーとか、タタンタンタンタンタ・・・・・とか。裏裏攻撃です。

Electric Funk / Jimmy McGriff

2005.09.19

The Funky 16 Corners

ファンクです。昔ながらのグルービーなファンクのオムニバスです。ノリノリ~。
基本インストものです。じっくり楽しめる22曲入りだわさ。

The Funky 16 Corners

2005.08.07

8/6 ポインターシスターズ

ポインターシスターズの、デビュー版です。
ジャジーな感じですが、非常にポップで楽しいです。そして、グルービーです。
流石は、姉妹という感じの息の合い方と言い、正確なピッチと言い、表現力も抜群で、洒落っ気も効いてて本当に楽しい作品です。名盤と言われるにふさわしい作品ですね。
個人的には「River Boulevard」と言う曲が大好き。エンディング辺りはちょ~テンション高いです。

ポインター・シスターズ
B00005Q7TIポインター・シスターズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005.08.05

8/4 ついでに、寝る前に聞くもんじゃない

こんなものは、寝る前に聞いたら大変です。でも、聴いちゃった。
ニューオーリンズファンクですね。結構最近の音なので、洗練された感じです。テンションあがります。かっちょいいです。試聴もできるので、是非どうぞ。

Thirty Years and Still Wild
B00006CTFZBo Dollis & the Wild Magnolias

おすすめ平均
stars中身はサイコー!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005.06.17

Smitty / William D.Smith

昨日届いたCDです。いいですね。名盤と言われているだけのことはあります。もっと早く知っていたかった作品ですね。ポップソウルって言うんですかね。いいですね。でも、歌の中は「好き・好き・好き・・・・」の連発です。ほぼ全部そんな感じかもしれません。ちなみに、このアーティストは鍵盤と歌をやる人です。で、私の好きなアーティストの作品に数多く参加されています。このCDのライナーノーツで始めて知りました。ダニー・コーチマーとか、マリア・マルダー、ザ・ポインターシスターズとか、マーサ・リーブス等など他にも多数参加されてます。鍵盤だけじゃなくて、コーラスなどでも参加してるようです。やさしくて、暖かい声がいいですね。

B00005Q7TEスミッティ
ウィリアム・D・スミス
ユニバーサルインターナショナル 2001-10-24
売り上げランキング : 51,546
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005.06.10

フリー・ソウル : ジャクソン・ファイヴ

今や、ソウル、ファンク、レアグルーブ等のコンピレーションとして、メーカーを超えたコンセプトで、定着した、「Free Soul」シリーズ。その中の、特定のアーティストにフォーカスを絞ったシリーズの中の「Jackson 5」。定番の曲からちょっとレア目の曲まで、聞き応えのある25曲。結構、マイケル以外のメインの曲も多く取り上げられているのも、いい感じ。まあ、でも一番多いのは、マイケルがメインの曲ですがね。あと、この時代のアレンジの巧妙さや、バックを支えた、ファンクブラザーズや、その他のミュージシャンたちのすばらしさも・・・。

B00000IB8Fフリー・ソウル : ジャクソン・ファイヴ
ジャクソン5
ユニバーサルインターナショナル 1999-01-20
売り上げランキング : 9,777
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005.06.09

6/8 沢山聞いた。

このぐらい聞きました。どれも、かなり評価高いです。特にお気に入りは、Live at the Lighthouse/Grant Green、浪漫/リッキー・リー・ジョーンズ、Alive/Grant Greem、Killing Me Softly/Roberta Flack、Thirty Years and Still Wild/Bo Dollis & the Wild Magnolias な、感じ。

Live at the Lighthouse
Grant Green

浪漫
リッキー・リー・ジョーンズ

Alive! [Bonus Tracks]
Grant Green

ザ・ナチュラル・ソウル
ルー・ドナルドソン グラント・グリーン ジョン・パットン トミー・タレンタイン

Green Street [Expanded]
Grant Green

永遠の愛の歌~ベスト(1)
ジョニ・ミッチェル

Killing Me Softly
Roberta Flack

サーフィシング
サラ・マクラクラン

Pass in Time: The Definitive Collection
Beth Orton

Thirty Years and Still Wild
Bo Dollis & the Wild Magnolias

Combustication
Medeski Martin & Wood

Tonic
Medeski Martin and Wood

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック