« ライブ観戦@ざぶざぶ | トップページ | 彩リハ »

2004/08/16

嘘ばっかり

って程でもないのですが。ちと、Jackson SistersのMiraclesの歌詞を、探していて、ネットとかで検索かけていたんですが、DDRの曲にアレンジされたバージョンは沢山あったのですが、原曲が無い。DDR用は明らかに歌詞が違う部分が沢山ある。ということで、Jackson SistersのCDを入手、それをもとに、ワープロ打ち。そして、聞きながらチェック・・・・・・。ん??なんだか違う気がする・・・・・。再度チェック。やっぱ違う。ということで、最初から最後まで細かくチェック。かなり違うやん!!ってか、意味分からんとこあるし(^_^;)これって何。正規版の歌詞カードだぜ、どうなってんだ!!
って、よく考えてみたら、アメリカ本土で売られているCDには、歌詞なんて付いてないのよね。ということは、日本版CDのライナーを作るときに、誰かが聞き取って歌詞を書いてるんだなこれは。きっと。それにしても、PlayをThenって書いたりするのは、どうやろ。なんだかんだで分かった間違いは、単語数にして、10箇所以上。ということで、これから英語の歌詞カードは、細かくチェックする必要があるということだな・・・・・。

|

« ライブ観戦@ざぶざぶ | トップページ | 彩リハ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ観戦@ざぶざぶ | トップページ | 彩リハ »