« 続・RSSリーダー | トップページ | 浅間山噴火、21年ぶり規模か »

2004/08/30

九一麺

今日は、先ほど東京入しました。といっても東京ねたではないです。今日、東京へ出発前に、とあるラーメン屋へ。滋賀の草津に期間限定でオープンしている「九一麺」というラーメン屋さん。そう、期間限定というのも、あと6日の9月5日には、終わってしまってまたどこか違うところへ行ってしまうので、それまでにということで、東京から帰るのが、9月6日なので、今日しかないのです。なので、ラーメン食ってからきました。
ということで、まず「九一」とは、「九州一番」ということらしい。そして、九一チャーシュー麺と、トッピングの煮卵、餃子を注文。ですが、煮卵が無い(T_T)とのことで、残念ながら半熟煮卵にはありつけずでしたが、ラーメンと、餃子は、結構いけますね。博多系の豚骨、細麺で味もしっかりしてて、たまにある、臭いタイプのものでもなく、おいしくいただきました。そして、餃子は私の好きな、野菜の甘味がよく出た餃子。普通な感じだけどおいしい。
これは、しまったです。もっと早くに行っておいて、他のメニューも試したらよかった~。次どこにいくか、未定らしいので追いかけるわけにも行かず・・・・です。ちなみに、滋賀の前は岡山だったそうです。をを、ホームページに載ってる。移動情報!帰りに長野に用事があるのでと思ってみてたら、松本にあるじゃないですか!!よってこかな~。ってか、世田谷に移動屋台じゃ無い、普通の店舗がある(^^;

|

« 続・RSSリーダー | トップページ | 浅間山噴火、21年ぶり規模か »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんちわ!

味付け卵、先生もダメでしたか。
結構、早くに売り切れになるもんだなぁ。

冗談で言ってたら、ほんとに、東京に(^^ゞ
気をつけて、帰って来て下さいな。では。

投稿: suggy | 2004/08/31 17:07

ちょっと、試しちゃえ。タグは・・・・・。
試し

投稿: しばしゅ~ | 2005/01/20 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48088/1317508

この記事へのトラックバック一覧です: 九一麺:

» 今日の夕飯 [チョコの海岸物語]
九一麺の豚骨醤油ラーメン [続きを読む]

受信: 2004/08/30 22:13

» 期間限定ラーメン店 九一麺で、初つけ麺 [kaiserの関心事]
 近場に新しいラーメン店ができていた。しかも店そのものが期間限定だという変わったお店。つけ麺があるという話なので、二つ返事で行ってみた。  期間限定の店舗だけあ [続きを読む]

受信: 2004/08/31 19:54

» 台風とラーメン [晴れ時々くもりな、日々]
 オリンピックが閉幕したので、フルに時間が使えるようになった。だからと言って、何 [続きを読む]

受信: 2004/09/02 18:38

« 続・RSSリーダー | トップページ | 浅間山噴火、21年ぶり規模か »