« 体操エキシビジョン | トップページ | 「夢の遺伝子組み換えコカ」開発?! »

2004/08/25

次のRSSリーダー

以前RSSリーダーを試している、と書いていましたが、機能とかは結構いい感じだったのですが、ちょっと致命的なバグが結構多かったので、他を試すことにしました。今回は、「Miech」というものです、今のところ、タブの動作の不良や、チャネルツリーの動作に不満があったりしますが、まずまず。あ、でも、登録できないRSSがあるのが、結構致命的かも。でも、BUGTRACKに、軽度のバグで、報告してしまった・・(^^;
あと、ブラウザの機能とか、使い勝手は、Lunascapeが好きなので、他の物を使うとどうも、不便に感じてします。

|

« 体操エキシビジョン | トップページ | 「夢の遺伝子組み換えコカ」開発?! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

どれも、微妙だ。誰か俺の要求を満たす、RSSリーダーを作ってくれ~。
あ、ちなみに、今Headlin-Readerってのも試してる。シェアだし気に入ったら購入予定。でも、問題あり。

投稿: しばしゅ~ | 2004/08/25 10:09

もう少し、こなれるまで待たれいぃ~!っと言ってみる(^^)
Becky!のプラグインでも、あったような気がします。
シェアだったと思うけど。

投稿: suggy | 2004/08/25 13:23

http://www.kumalab.com/soft/000001.html
ワシはこんなので十分だ。
Becky!プラグインはローカルにいっぱいファイルを
取ってこようとするのでイマイチ。

投稿: MAD | 2004/08/25 15:16

あ~。実は、パラボナミニは試したんです。だけど、チェックしたいところがいっぱいあって、記事が、ごちゃごちゃってなって、見難いのでやめちゃいました。
使い方悪いんやろか・・・。それとも、求めすぎなのか・・・。

投稿: しばしゅ~ | 2004/08/25 16:00

私はどっちかっつーと、更新があった事さえ分かればいいので・・・
所詮RSSリーダーなんて、登録されたアドレスのXML読んで解析すればいいだけなんで、
VBでも簡単に作れるとおもー。

投稿: MAD | 2004/08/25 16:15

折角、使うやしぃ、っと思う気持ちは良く分かる。
でも、俺も、更新されたかが、正確分かるだけでいいかも(^^)

現在、それを、BlogPeople や MyBlogList に、
求めているのも・・・。
登録が増えてきて、自分の立ち寄りたい所だけ、
分かった方が、いいんでない?ってなりつつある。

投稿: suggy | 2004/08/25 17:23

ところでここと日記帳と、更新Pingが上手く出ていないんじゃないかという気が。
未だに最初の記事のままになってしまっている。

投稿: MAD | 2004/08/25 17:31

設定の公開用設定でpingサーバーのチェックボックスを両方ONにしてくれると、我らは助かるのだが。してる?

投稿: yas-msa | 2004/08/25 19:06

確かに、作るのも考えたんですが・・・・。既製のものでいいのがあればと思って、探してるんですよね。でも、欲しい機能がややこしいので、既製品には無いかも・・・。
ってか、Pnigの設定全く持って、理解してませんでした。チェックONにしました。

投稿: しばしゅ~ | 2004/08/25 20:03

作るは、最終手段だと思ふ(^^)
良いのがあれば、それを使うが楽さ!

> ってか、Pnigの設定全く持って、理解してませんでした。チェックONにしました。

ありがとう!

投稿: suggy | 2004/08/25 20:30

誰か売り物に手を出してくれ
http://soft.livedoor.com/newzcrawler/

投稿: yas-msa | 2004/08/25 20:34

このへん参考になるかな
http://blog.myrss.jp/archives/000098.html

投稿: yas-msa | 2004/08/25 20:40

ランキングのTOPのbloglinesはWebサービスですね。お出かけの時とかは確かにかなり便利だと思います。2位のHeadline-Readerは今朝から試用中。だいぶいい感じですが、もう少し痒いところに手が届いてほしい。

投稿: しばしゅ~ | 2004/08/25 21:03

NewzCrawler結構よさげですね。

投稿: しばしゅ~ | 2004/08/25 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48088/1274881

この記事へのトラックバック一覧です: 次のRSSリーダー:

» RSSリーダー [チョコの海岸物語]
Shiba-Shu on Drums 雑記帳:次のRSSリーダーより 余所のBLOGの更新状況を見ようと、BlogPeopleやMyblogListを使っ... [続きを読む]

受信: 2004/08/25 17:33

» 続・BlogPeople & MyBlogList [気ままに※○☆(^^;]
 以前の話で、優劣付けられないなぁ~っと言ってけど、やっぱり、付けられない。   [続きを読む]

受信: 2004/08/25 18:12

» RSSリーダー [kaiserの関心事]
 最近巡回しているblogが多くなってきたので、そろそろRSSリーダーを検討。  友人達がいろいろと試しているようなので、重い腰を挙げて探してみた。(Opera [続きを読む]

受信: 2004/08/25 22:12

« 体操エキシビジョン | トップページ | 「夢の遺伝子組み換えコカ」開発?! »