« 「夢の遺伝子組み換えコカ」開発?! | トップページ | 長島ジャパン銅メダル »

2004/08/25

欲しいRSSリーダー

色々試して考えたのですが、今欲しいのは、今使っているブラウザ上で動作するRSSリーダーだ。プラグインじゃなくてね。使い道としてはニュースも読みたいし、人のblogやBBSの更新状況も知りたい。なので、記事の新着確認と、直接ページを見る事を一緒に出来るのがいい。そして、ブラウザは自分のお気に入りのブラウザがいい。ということで、Webページとして記事やなんかを提供してくれるRSSリーダがいい!
RSS Gateというなかなか、面白いソフトを見つけてはいたものの、高機能なRSSリーダにあるような、チャネルを複数階層に整理したり、記事の未読・既読の管理、記事のソートや抽出、新着状況の通知など、そういうのがないんだよね。ブラウザ上で使えるって言う点ではバッチリなんですが。
なので、外部から読み込んだ記事のデータを、再度HTMLや、スクリプトに変換して、高機能にサービスしてくれるソフトが欲しい。ローカルの機能限定(特化)のWEBサーバー的なものになるのかな。

|

« 「夢の遺伝子組み換えコカ」開発?! | トップページ | 長島ジャパン銅メダル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そうなのである。
ただ、プラグインでもいいのかなぁ~って感じ。
でも、まだ、色々試してないので、なんとも言えないが。
現状は、もう少し、このままかと(^^;

結果的に、RSSリーダーが、ブラウザを食う
って事になるのかな?
それは、ないですか、はい(^^ゞ

投稿: suggy | 2004/08/25 20:44

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/6414.html
あながち嘘でも無さそう。

投稿: MAD | 2004/08/25 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48088/1277954

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいRSSリーダー:

» 続・BlogPeople & MyBlogList [気ままに※○☆(^^;]
 以前の話で、優劣付けられないなぁ~っと言ってけど、やっぱり、付けられない。   [続きを読む]

受信: 2004/08/25 20:47

« 「夢の遺伝子組み換えコカ」開発?! | トップページ | 長島ジャパン銅メダル »