« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

続・続・RSSリーダー

以前話題にしていたRSSリーダですが、最近は、eCruiserのティッカーから、一覧で見るのをメインにしていたが、今回gooのRSSリーダをDLして試してみた。何かに似ている・・・・・。そう!グルコース。そっくりだ。と思ってたら、作者はどうも、同一人物のようだ。だが、グルコースよりもUI,安定性が格段に向上している。グルコースでは使い物にならないほど不安定だったが、gooRSSリーダはちゃんと使える。ということで、もう少し使っていってみよう!!をを、なんとライブアップデート機能なんかもあるんだな。なかなかやりますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/09/21

オチまでついたサヨナラ打

千両役者新庄、オチまでついたサヨナラ打 - nikkansports.com

球界初のスト明けの昨日、どんよりムードは無かったですね。流石は新庄、やってくれる。一流のエンターテナーを見た気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/04

こういうのを、待っていた!!

ちょっと、ネタ的にはおくれているようですが、こう言うのをまっていた。車でお出かけの多い私なので、携帯電話の扱いに色々と、悩んでいた。特に、使いやすいイヤホンマイク。そう、ワイアレスのを探してたのですが、好いのが見つからなくて・・・・。今現在は、コード巻き取り式のもので、コードがごちゃごちゃにならなくていいんだけど、巻き取りの機構が重いので耳につけていてなんか違和感があるのだ。ということで、これは、かなり好いかもしれない。しかも、発信もしやすい。音声呼出対応だからかなり好いかも。今度11月からは、運転中に携帯を持つだけでも、交通違反になってしまうので、これはいい。
それに、コードが無いしうっとおしくない。素敵だ。用チェックだ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

貨物船・・・・住宅2戸全壊?!

貨物船、岸に乗り上げる 住宅2戸全壊、1人けが 広島 - asahi.com

タイトル見て、初め意味がわからなかった。が、ありえない事故だ。びっくり。居眠りはないやろ~>船長。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/09/02

おれおれ学校

「おれおれ学校」で学んで恐喝・詐欺 容疑の22人逮捕 - asahi.com

中身はおいておいて、なんちゅう学校やねん!!
といいつつも、問題ですね、この詐欺や恐喝の類は。何とかならんのかな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間山噴火、21年ぶり規模か

浅間山噴火、21年ぶり規模か 降灰、260キロ先でも - asahicom

そうか~噴火か。なんとも久しぶりに聞く言葉だったんですが、今日現在東京にいる私。実は5日に長野へ移動なのだ。ということは、浅間山の近く(でも、すぐ近所ではないが)を通らなければならない。影響はあるのか??火山灰の中を走るのは、10年ほど前に行った桜島以来だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »