« 続・続・RSSリーダー | トップページ | ICHIRO新記録達成!! »

2004/10/01

合併

今日、私の住む栗東市の周りで、多くの新しい市が誕生しました。一気に3つです。野洲市=中主、野洲の2町、甲賀市=水口、土山、甲賀、甲南、信楽の5町、湖南市=石部、甲西の2町となっています。なんだか、寂しいような気もしますが、多分今だけなんだろうな。あと、今日は全国で51市町村が減って、10市が誕生することになるようです。この数は、「平成の大合併」の中で、最大の数です。
といっているが、今度は道州制の話などが上がってくる(以前から上がっているが)んだろうな。
ちなみに、私のナビは、近頃ドンドン使い物にならなくなってきている。この前も、長野県のとある企業へ出向く時に、住所が見当たらず・・・・・。旧住所を調べてから、入力しないといけないなんて・・・・。

|

« 続・続・RSSリーダー | トップページ | ICHIRO新記録達成!! »

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48088/1563976

この記事へのトラックバック一覧です: 合併:

« 続・続・RSSリーダー | トップページ | ICHIRO新記録達成!! »