« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/29

なかなか、よさげ

シャープのメビウスの新機種が出た。軽い、小さいDVDつきだ。結構よさげかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/28

ちょっと寂しい

元祖ブルトレ「あさかぜ」、2月末で引退 「さくら」も - asahi.com

子供のころ、電車が好きだった私。「あさかぜ」「さくら」といえば・・・・・。久しぶりに思い出したな~。なくなってしまうのはちょっと寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/22

ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代

ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代 - Nikkan Sports

なんと!それはえらいこっちゃです。来春からということで、きっと違和感があるんだろうな~。といっても、25年続けてきたってのはすごいね。みんな、70とか、それに近い歳なんだね。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/21

疲れてないけど疲れた。

わからん。暇な日は休めばいいんだけど、休んで家にいると、しんどいな。

| | コメント (0)

関数電卓

関数電卓が、動かなくなった。壊れたと書かないのには意味がある。それは、太陽電池の電卓で、電池の寿命だろうか、発電量が足りないようだ。某ペンライト(めちゃめちゃ明るいやつ)で照らすと、かすかに数字が現れる。見る角度によっては何とか使えるが、実用にはまったく耐えない。以前使っていた電池式のものを出してこようと思ったのだが、探す気力が・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な日々

最近、早寝早起きで、食事もちゃんととって、バランスの取れた生活をしているはずなのだが、いまいちぱっとしない。何でだろう・・・・。あ~あ。

| | コメント (0)

2004/11/18

廣川

Hirokawa1 今日は、友人と「廣川」という、うなぎのお店に行ってきました。このお店は以前から何度も行っている店で、私の好きなお店のひとつです。まあ、メインの注文はいつもと同じ「上うな重」ですが、今回は「肝吸い」のかわりに「肝いり赤だし」を頼んでみました。そんなわけで、いつもおいしい廣川のうなぎでした。その後は、以前ほかの友人と廣川に行ったときに教えてもらった、「ヤマモト」という喫茶店へ行きました。ここは、自家焙煎しているお店で、お店の横に焙煎小屋が別にあり、ガラス張りでその中が見えるのです。なんだか、かっこいいです。そして、コーヒーのメニューもかなり豊富でコーヒー好きの友人も喜んでくれたようです。よかったよかった。あまりコーヒーのことはわからない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »