« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/27

Yahooコミックって

Yahooコミックって、そういうサービスはあるのは、聞いたことあったけど、今日始めて開いてみた。なんか凄いことになってるね。ネットがあれば、読みたい時にいつでも漫画が読めるんだな。へ~。おお、立ち読み(?)まで在るんだ。やばい、はまるかも・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

身元ねぇ・・・・

とある人から、「身元保証人になってほしい・・・・」っていうメールが来た。場合によっては受けないこともないと思ってとりあえずは話を聞くために電話してみた・・・・・・。

続きを読む "身元ねぇ・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

フジテレビ

いやいや、ライブドアとニッポン放送、フジテレビの問題にとうとう出てきましたか、ソフトバンクグループ。まあ、コメント聞く限りは、孫氏はこの件には絡んでないって言うけどな・・・・。
ってか、ソフトバンクってM&Aがつがつやってきた会社じゃなかったっけ?マネーゲームのプロ中のプロじゃなかったっけ?。しかも、ソフトバンクインベストメントの社長は、もちろんその筋の専門家で、しかもやり手らしいし。そろそろ、フジも危ないかな。ライブドアじゃなかったら、食われても良いってことか?フジサンケイグループごと、行かれてしまうのか。いや、美味いとこだけ持っていかれるのかな。つうか、失策続きのフジ、ニッポン放送は、さらに失策を繰り返すのか・・・。まあ、私は、専門家じゃないし、当事者じゃないから細かいこととか、中でどんな話がされてるか分からんので、適当な話だが、ちょっと笑うよな。まあ、どうなるかは分からんが、ダメな経営者の下で働くのは、つらいもののだろうな。(ダメかどうかは分からんけどね)あと、フジの社員のインタビューで、この話を聞いて「守ってくれてるんだな~って感じる」みたいなこといってるやつが居たけど、ここまで、来たのは上の失策のせいじゃないのかな?とおもったり、そして、今後どうなるか考えてみたのかな~とも思うな。
まあ、ちょっと、以前、孫氏か、三木谷氏辺りが、また横槍入れてくるんじゃないかなと思ってたんだけど、また大変なことになるんだろうか・・・・・。序盤戦の山場が来た感じですかね。今後の動向に注目だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

遂に・・・・。

au、パソコンサイト閲覧に料金定額制導入 - Nikkei IT より

遂に、来ましたか。でも、私はAUの契約3年ほど前にきっちゃいました。あ~あ。
Docomoもおっかけてくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

3/1 快適車でオーディオ生活?!<無理

ケンウッド、iPodと接続できるカーナビ - NIKKEI BUSINESS & IT より

気になるのは、私だけであろうか・・・・・。今の車でiPod mini から音楽を聴く場合、FMトランスミッターを使っているんですが、何せFMなんですよね。帯域の狭さを感じるし、SNの悪さも気にかかる。音の悪さはMDの比ではない。だけど、直結なら、まだMP3レベルで聞けるんだよな。車で聞くなら、これくらいでもいかな。ちょっと欲しいかも、でも22万は高いよな~。ってか、ケンウッドのナビってどうなのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »