« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/24

アルカリ忘年会

051223alkali_1 今日は、私の参加してるバンド「アルカリムッシュ」の忘年会でした。鍋パーティーです。

ちなみに、写真は、水炊きとトマトソース鍋(^^;
トマトソース鍋は、かなり見た目悪い状態ですが・・・(^^;

で、最後に、雑炊と、リゾットになりました。なかなか、すげーって感じでした。

051223alkali_2 でも、何せ美味かったのです。結構、トマトソース鍋いけますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

お誕生日会(^^;

051219Anzu 今日は、ドラムでサポート参加させてもらってる、彩さんと、ギタリストのよっし~氏と一緒に、韓国料理を食べに行ってきました!!
私の誕生日のお祝いしてくれました。

場所は、大阪の梅田近辺(詳細は、後で書きます)の、「杏」というお店。彩さんが、セレクトしてくれたお店で、サムゲタンのコースを頂きました~。

そしてそして、彩さんとよっし~から、誕生日プレゼントいただきました。ありがとう~。今度の時使いますね~。

そう、写真にも有るように、サムゲタンが出るまでに、いろんな料理が出てきました。キムチ、ナムルは先ず最初にって感じで出てきて、ユッケとか、チヂミとか、ああ、あと名前わかんないけど、全部で6品ぐらい出てきたかな。どれも、凄く美味しい。味がしっかりしてるのに、濃くない。量もたっぷりでした。そして、サムゲタン。どうしても、薬臭いイメージがあったのですが、ここのは違う。全然臭くない。でも、ちゃんと入るものは入ってる。凄く美味しい、かなりいい感じ。
で、もちろん、これだけ沢山出てきたので、お腹いっぱいです。だけど、不思議と全然もたれたりしないのですよ、これが。

つうことで、美味しかったです。お勧め度高いです。
彩さん、よっし~ほんと、ありがとね!!

でわ、お店はというと、
韓国家庭料理 杏(あんず)
大阪市北区兎我野町3-19 北川ビル1F

ちゅうか、今、これ書いてるんだけど、体がぽかぽかするのは、サムゲタンのおかげ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

ライブの後の「やおとら」

051210yaotora 今日は、友人のライブを観に行った帰りにお腹がすいたので、浜大津の「やおとら」へ。以前も一度日記に書いていたお店です。今回は、以前の日記で、お勧めした「カツ丼」頼みました。やっぱり、ここのカツ丼は美味い!!メッチャ満足。
なのだが、今日は他に、なす田楽、出し巻きなどを注文。最初に来た、なす田楽で、やっちまった。思いっきり火傷(;_;)
だけど、舌じゃなく、口の中の上の部分だったので、味への影響は最小限に抑えることが出来た。
それから、もちろん、なす田楽も、出し巻きも美味いのであった。
それからそれから、一緒に行っていた、友人が頼んだ、カレーそばの出汁、それをなんとカツ丼にかけてみた、かなりの冒険だったが、なななんと、その味は、めちゃうま~。ほんまに、こんなんあり??って言うぐらいマッチしていた。もっと、沢山残ってる間にかければよかった。美味かったけど、一口少々しか、食べられませんでした。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

喃風行ってきた。

051205nanpoo-10 今日は、M-Projectのメンバーと、草津に最近出来た「喃風」というお好み焼き屋に行ってきた。

注文したのは
喃風焼、どろ焼、たこ焼き(大阪風)、たこ焼き(明石焼風)、海鮮塩焼きそば、とんぺい焼、鉄板ラーメン(とんこつ)、キムチそば飯
でした。ちなみに、メンバー全部で4人です。食べすぎです。その後、コンビニでアイスクリームも食べました。

051205nanpoo-11 感想は、ちょっと期待しすぎたな・・・。でした。
まあ、普通に食べるには、十分ですが、個人的には機会があれば行こうかな・・・。ぐらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

今日の昼飯

051203woodp 今日のお昼は、石山寺辺りの、Woodpeckerでした。

オムライス大盛です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »