« よいどころ | トップページ | 世界の山ちゃん »

2006/08/13

東京純豆腐

197123825_41  今日は、新宿にある『東京純豆腐(スンドゥブ)』に行ってきた。韓国料理(アメリカの韓国人コミュニティーで生まれ本土に逆輸入された)のスンドゥブ・チゲをメインに出してくれる店。豆腐を中心にした唐辛子入りのチゲ(小鍋料理)って感じです。まずは、普通に、これを食べたりします。で、ご飯も一緒に頼むとナムルがついてきて、そのご飯にナムルと、コチジャンを乗せて、そこに、スンドゥブをかけて一緒に食べるのですが、これがまた絶品。思わず、ご飯お替りしてしまいました。それにしても、このご飯にかける技は、かなりのハイレベルな食べ物になります。お気に入りリスト入りかもしれません。でも、汗だくになります(^^;

197123825_251写真は、スンドゥブと、ご飯+ナムル、サイドアイテムの海鮮チヂミ。このチヂミもかなり美味しかった~。

スンドゥブコチュジャン

|

« よいどころ | トップページ | 世界の山ちゃん »

韓国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48088/16776260

この記事へのトラックバック一覧です: 東京純豆腐:

« よいどころ | トップページ | 世界の山ちゃん »