« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/12

ゴリララーメン

242123684_204 友人と飯に。

以前から某所で話題になっていた甲州街道沿いの「ゴリララーメン」いってきました。

242123684_65なんとなく、その名前と、店の外見で、期待はしていなかったのですが、これがなんと!!結構うまい!って、しっかり納得させられて来ました。なかなかやりますね。

今日は、チャーシュー麺と餃子。今度は、塩ラーメンに挑戦してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/11

美濃屋文右衛門そば

241299534_202 高田馬場の「美濃屋文右衛門」の「重ねあいがもそば」4枚追加の全7枚。

美濃屋文右衛門 はチェーン展開している店ですが、なかなか美味いです。

ちなみに、私は、せいろ蕎麦が好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

チャーン

200610052004000 今日は、またまた、タイ料理食べてきた。
滋賀県大津市唐崎にある、『チャーン』(象ですね)

美味い、辛い、汗かきまくりでした。
2人で6品ぐらい頼んで、満腹って言うか、かなり食べすぎでした。ヤバイ。普通なら、5品でも十分。大勢で行く方がいいかも^^;

ちなみに、お気に入りは、写真中央の「鶏のカシュナッツ炒め(ガイパッメマモアン)」(だと思うと)、写真右の「汁そば(クエティアオナーム)」でした。汁そばはちょっとナンプラーを足すとさらにGoodでした。

200610052007000 ちなみに、辛い系のメニューですが、なかなか本場並の辛さです。私は、辛いのダメじゃないので、食べますが、汗は凄い量でした(^^;
辛い系大好きな皆さんには、特にお勧めです。本場の辛さです。



『タイ料理レストラン ~チャーン~』
http://www.thai-food-chang.com/
200610052051000200610052021000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

小桜

200610040303000 今日は、バンドのリハ終りが2時、めっちゃお腹がすいたので、以前Funky Peachメンバーに教えてもらった京都は四条天神川西入ル南側にある『うどんの小桜』で、天とじうどん食べました。ここの、うどんは美味いんだよね~。お勧めですよ~。夜中まで開いているので、リハや、ライブの後の腹ごしらえにもぴったり~。
場所は↓ここ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.43.1.9N35.0.1.3&ZM=9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

アル・ゴー

200610011849000

200610011912000今日は、滋賀県大津市の比叡山坂本駅の近くにある、洋食屋さんの『アル・ゴー』にいってきた。
知り合いに教えてもらったお店です。以前から、行きたいと思っていて今日やっといってきました。

3800円のコース料理で、いい感じでした。美味かったです。

紹介ページとか全然無いので、口コミ情報系で。
http://r.tabelog.com/shiga/rstdtl/25000151/
200610011927000200610011945000 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »